【不安】検診の再検査通知がきました。 | アラフォー主婦の日常ブログ

アラフォー主婦の日常ブログ

アラフォー看護師ママです。
小学生の息子と娘がいます。子育ての事や自分の好きなことなど日常の事を書いていきます。
お付き合いよろしくお願いします。

こんばんはニコニコ気づき

どんぐりですスター

👨🏻42👩🏻‍🦱38👦🏻小5👧🏻年長
4人家族の看護師アラフォー母です。
15年間パニック障害と共存しています。

今年も市の検診に行ってきました病院
職場でも検診あるから職場検診の項目にないものを選んで予約しましたハッ



その結果、、、

子宮頚がんピロリ菌
3つも引っかかったんですアセアセ

子宮頚がんは出産した産院で再検査を受けに行ったけど結果を聞きに行けてない滝汗
盆明けに来てね!
って言われてたのにもやもや

電話がないって事は急いで治療が必要な異常は、なかったんだろうなぁ。って思ってる病院


医者の不養生って言葉があるけど
看護師にも当てはまりますよねもやもや

周りには病院行った方がいい!!って言うのに自分は、なかなか行かないアセアセ
どんな流れでどんな検査されるのか分かるだけに怖いんだもん。。。

胃のバリウム検査で引っかかったから、
絶対胃カメラするんだけどパニック障害持ちだから不安なんだよー悲しい
ベッドの上から動けない、
マウスピースくわえる、
喋れない・口呼吸できない(口からの場合)、
唾が飲めない、
何か悪いものができてないか先生の動きとか顔色をうかがってしまう。

手足が冷たくなって過呼吸起こしそうで怖い。

誰かに手を握っててほしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
カプセル飲むだけで胃も大腸も分かるカメラがしたいなぁ薬

鼻から検査を希望される方が多いけど
私は多分鼻の穴が狭くて入らないと思う。
鼻炎持ちの人は入りにくいよ🤧

口から鼻用の細いカメラでもできるから結構オススメですよOK
病院によってはやってもらえるのか分からないけど聞いてみてください気づき
私も前回は鼻用の細いカメラで口から検査しましたびっくりマーク
過去に一回だけした胃カメラは、
不安すぎて日曜日にも検査してる都会の病院を予約して旦那と息子についてきてもらいました気づき
ビビリの私でもできましたびっくりマーク
7年前くらいの話なので調べたらその病院は閉院しちゃってたチーン
そこでもピロリ菌を指摘されて
除菌薬を飲んだんだけど娘を妊娠して
除菌判定できないまま気になってた不安
7年の時を経て今回の検診でピロリ菌陽性判定
さらにバリウムでもピロリ菌のせいで胃の不整がみられるらしいゲロー
祖父が胃癌で切除してるから検査しなきゃいけないよねぇチーン

眠ってる間に検査できる病院もあるけど
普段から眠剤飲んでるから寝れなさそうアセアセ
不安の方が強くて寝れない自信がある泣き笑い

イビキとか寝言とか恥ずかしいから
知り合いのいない病院でやりたいチーン

胃カメラは今の職場でやってもらえれば無料なんだけど気を使うよ不安
パニック障害の事も言ってないしねアセアセ

将来、大腸カメラする時がきたら眠ってからしたいなぁ。

仕事しながら検査に来られる患者さんを本当に尊敬していますお願い
不安がたくさんあるだろうなぁ。と思うから
患者さんに合わせたケアができるように毎日看護をさせてもらってます病院

さぁ私はいつになったら胃カメラをするのでしょうか滝汗


いいね!コメント
いただけると嬉しいですお願いキラキラ