飲んで食べてのウブド1泊2日の旅へご案内 | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!

 
おはようございます!matahariです晴れ
 

 

スギアン・バリの日のこのオダランと↓

 

 

お寺回りでヘロヘロだったガルンガン↓

 

 

の間に急遽友達が遊びに来てくれることになり

晩ごはん食べに行ったのがこちら

「Warung Be Pashi」

(過去記事はこちらから↓)

 

 

やっぱりここは何を食べても美味しい~!

 

友達も大絶賛で、

お腹いっぱい食べて飲んで向かった2件目はこちら

「Maha」

 

 
いつもの席で大好きな友達と一緒に
ワイワイとアラックモヒート飲んで
 
 
このあと写真はないけどこことか
 
 
こことか行って
 
 
翌日はまあまあ立派な二日酔いでフラフラながらも
6時に起きて友達のお宿へ。
 
 
そしたらちょうど敷地から見える田んぼが水鏡でラブ
 
 
2階の部屋からは朝日も見えるみたいで
ここ静かだしなかなかいいかも合格
 
 
そしてワンコも一緒に朝の散歩へ。
 
 
しかし散歩中も頭クラクラで
帰って即行ベッドへ直行で起きたのがお昼笑い泣き
 
 
なんとか復活すると今度はお腹が空いて
こちらでナシチャンプル食べて↓
 
 
次は絶景カフェに友達を案内したいのに
降り出した雨はだんだん雷もゴロゴロなりだす大雨に笑い泣き
 

 

そしてなんとか到着したこちら↓

 

 

ワルンからバイクで5分の移動距離のはずなのに

対向車の水しぶきで皆で全身びしょびしょに笑い泣き

 

こんなになってもドロ川でも

友達がここの景色に喜んでくれたのが救いです笑い泣き

 

 

そして気付けばもう夕方。

またお腹が空いて最後に向かったのがこちら

「Pantai Purunama」

 

 

辛いけど美味しくて大人気のこちら

いつもならこの時間になるともう売り切れなんだけど

「さっきの大雨でサテまだ残ってるの」

とイブ。

 

友達も美味しいって言ってくれて良かった~爆  笑

 

この翌日には夫はガルンガンのためのラワール作りの準備開始、

私は頂いてるオーダーケーキの作成と

なかなかハードな期間でしたがなんとか元気に乗り越えられお願い

 

次は週末のクニンガン、

それが終わったらニュピ、

その前に海へお清めの儀式とかもあるのかな?笑い泣き

 

葛根湯に頼りつつ

なんとかこの期間も元気に頑張りたいと思います笑い泣き

 

 

ランキングに参加しています。

「ブログ見たよ!」の代わりに

こちらのアイコンをクリックして頂けるとめちゃめちゃ喜びますドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

↓こちらも参加中です!

両方とも応援して頂けるとまたまためちゃめちゃ喜びますラブラブ 

 
 
リアルタイムのいろいろはインスタストーリーズからどうぞ↓
 

ウブドの自宅でカフェを始めました晴れ

美味しいケーキ、食べに来て下さいね飛び出すハート

 

 

場所はこちらです↓

 

 
営業日やその日に販売するケーキなどは
インスタでお知らせしてますニコニコ