やっぱり噂通りの美味しさ!~ Warung Be Pashi ~ | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!

 
おはようございます!matahariです晴れ
 

 
日曜日に「Warung Be Pashi」さんへ行ってきましたニコニコ
 
 
何度も前は通っているのに実は初訪問のこちら、
皆さんから「安くて美味しい」
とホントによく噂に聞いてたので
やっと来られて嬉しいなっ爆  笑
 
 
私達はここに座ると
 
 
見える景色はこんな感じで
結構混んでる~びっくり
 
友達が「行くなら早い時間のがいいよ」
と言うので6時頃到着。
 
これくらいの混み具合でも
料理が出てくるまで30分待ったので
ホント早く来といて良かった~滝汗
 
このあと団体さんがやってきて
「ああいうのと一緒になると1時間待ちは確実だよ!」
と友達チーン
 
店内は広くて
満席で座れないとかはなさそうだけど
料理が出るまでそんなに待つのは
やっぱりちょっと辛いので悲しい
 
ここに行くなら早めか遅めで
混雑時を避けた方が良さそうです。
 
 
何を食べようか、
私がいろいろめちゃくちゃ迷うなか
夫があっさり決めて注文したのは
イカン・ゴレンのパケット Rp 30,000
 
 
あとは名前覚えてないんですがこれも
 
 
これもエビぷりっぷりでめっちゃ美味しかった爆  笑
 
 
ビールのおともに絶対外せないイカも
どれもこれも全部美味しい!!
 
夫なんて食べだしてすぐに
「ここまた来よう!」
って言ってたし笑い泣き
 
まあ私もそれは同じで安いし美味しいし
またすぐ絶対ここには来ると思います合格
 
そしてこのあとウブド内をバイクで走ると
モンキーフォレスト通りはやっぱり
開いてるお店も少なくて寂しかったのだけど
デウィシタ通りは大にぎわいで
お高い「Locavore」も満席びっくり
 
ゴータマスラタンも同じく大にぎわいで
レストランには人が溢れ、
欧米人がたくさん歩いてたりして
こんな景色いつぶりだろ?びっくり
 
今までは街中に少し人が増えたとはいっても
他島からのローカル客ばかりでやっぱり少し、
雰囲気が以前とは違っていたのだけどあせる
 
欧米人ツーリストが戻るとなんかこう
華やかさがあるっていうか
やっぱりウブドはこうでなきゃね!
って感じで爆  笑
 
今はレバラン休暇で賑わってるのもあるんだろうけど
終わったあともこの調子が続くといいな~照れ
 
 

ランキングに参加しています。

「ブログ見たよ!」の代わりに

こちらのアイコンをクリックして頂けるとめちゃめちゃ喜びますドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

↓こちらも参加中です!

両方とも応援して頂けるとまたまためちゃめちゃ喜びますラブラブ