今度は私が誕生日でウルワツへ~ Satu ~ | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!

 

おはようございます!matahariです晴れ

 

 

またまたご無沙汰しておりますあせる

 

先週の夫の誕生日に続いて

 

 

今度は私が誕生日で

ウルワツ方面へ1泊旅行に出かけてました爆  笑

 

泊まったホテルや遊びに行ったところは

またおいおいと書いていこうと思ってますが

まずは誕生日のお祝いをしたお店から。

 

 

とっても楽しそう&好みドンピシャのこちらは

「Hatch」

 

 

まだ時間も早く、

これからDJも入ってどんどん楽しくなっていきそうな雰囲気だったのだけど

とにかくお腹が空いてた夫。

 

メニューを見ても美味しそうなものがなかったので

1杯だけ飲んで出ようか、

とスタッフを探してみるもそれっぽい人がいない滝汗

 

もうええわー、出よ出よ!

とそのままお店を後にしたのですが、

入り口でセキュリティに荷物チェックとかされたわりに

中のスタッフのこのやる気のなさ・・・

なんなんでしょ真顔

 

その後ワルンを探してバイクを走らすこと数分、

「ここで食べるー!」

と気に入ったところが見つかるも

ごはんが柔らかかったのが気に入らず

「こんなおかゆみたいなごはん、食べれない」

 

・・・いろいろ注文の多い夫ですネガティブ

 

 

じゃあもうここ行こ!

ケーキも食べたいし!

このままワルン探してウロウロするのも疲れるだけだと思い向かったのがこちら、

「Satu」

 

 

ウッディでとっても落ち着く店内は

この雰囲気にしては珍しく全席喫煙OK

 

 

オシャレ欧米人がこのあとどんどんやってきて

遅い時間なのにあっというまに満席にびっくり

 

 

見てると店内入り口にある

このガラスケースへ吸い寄せられる人が多く合格

 

好きなものを選んで

ナシチャンプル風に頂くのが人気のようでしたニコニコ

 

 

お腹が空いてたらここで食べたかったな~。

 

さっき夫が無理だったワルンで

私はしっかりナシチャンプル食べたので

もうごはんが入る余裕もなく笑い泣き

 

 

でもせっかくの誕生日だしケーキは別腹、

ここで選んだ抹茶オレオタルトに無理やりロウソクをつけてもらって

 

 

夫がハッピーバースデーを歌ってお祝いしてくれました爆  笑

 

でもこのロウソクってハエ除け用のやつじゃ??

あるだけマシか笑い泣き

 

 

夜はわかりにくいかと思い、

翌日の朝またお店の前を通った時に撮ったこちらの写真。

 

横にあの「Scones」さんのウルワツ店ができかけてますびっくり

(ジンバラン店に行った時の過去記事はこちらから↓)

 

 

この通りってオシャレなカフェが多いからきっと人気でるだろうな。

オープンしたらまた来ないとね爆  笑

 

最後はこちら

4年前の夫の誕生日はこんなだったらしいです↓

 

 

大家さんちの子供たちがまだまだかわいいラブ

 

こないだサヌールへ遊びに行った時も会いに行ったのだけど

一緒に海に泳ぎに行こう~!と誘っても

一番上のお兄ちゃんは習い事に忙しくあせる

 

真ん中の子はちょっとお姉ちゃんになって

「海?別にいいわ」

とそっけない笑い泣き

 

一番下の子がかろうじて相手してくれる感じで

子供の成長ってこんなに早いの?びっくり

 

特にこの1年で上の子2人は見た感じもすっかり大人になっちゃって

ちょっと・・・

どころじゃなくめちゃめちゃ寂しい泣くうさぎ

 

まだまだ先だと思ってた

皆の結婚ももしかしたらすぐかも?

 

その頃私は何歳・・・え?

えぇー滝汗

 

 

ランキングに参加しています。

「ブログ見たよ!」の代わりに

こちらのアイコンをクリックして頂けるとめちゃめちゃ喜びますドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

↓こちらも参加中です!

両方とも応援して頂けるとまたまためちゃめちゃ喜びますラブラブ 

 
 
リアルタイムのいろいろはインスタストーリーズからどうぞ↓
 

ウブドの自宅でカフェを始めました晴れ

美味しいケーキ、食べに来て下さいね飛び出すハート

 

 

場所はこちらです↓

 

 
営業日やその日に販売するケーキなどは
インスタでお知らせしてますニコニコ