海から山から夕日いろいろ | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!

 
おはようございます!matahariです晴れ
 

 
だんだんと雨季っぽく
どんよりしたお天気の続く最近のウブドですが雨
 

12月初旬まではまだ雨も少なく

各地でいい夕日が見れていたので
今日はそちらをご紹介したいと思いますニコニコ
 
まずはこちら
「Pantai Batu Belig」
 
 
友達と行ったこの時に↓
 
ビーチはこの通りがらがらびっくり
 
11月からクリスマスシーズンまでは観光客も少ないからねあせる
 
 

こちらも夫が前回すっかり気に入ったレゲエの流れるお店で

プロモのビールを飲みながら太陽が沈むのを待ちます。

 
 
雲が多いからどうかなー
と心配してたけど
久しぶりに水平線に沈む綺麗な夕日が見られましたラブ
 
↓動画もありますよ~
 
 
ウブドまでは遠いので
早めの撤収でマジックアワーはバイクに乗りながらラブ
 
 
続いてこちらもまた別な日の海
 
 
その前に通る田んぼから見た夕日も綺麗だった~晴れ
 
こちらは
「Pantai Purnama」
 
 
ウブドから一番近い海といえばここ。
お祭りだったりサテイカン食べに行ったりでよく行きますニコニコ
(過去記事はこちらから↓)
 
なのに最近すっかりご無沙汰だったサテイカン、
久しぶりに食べたくて向かったら
そんな日に限ってワルンお休み泣くうさぎ
 
 

でも海に来られて

夕日が見れたらそれで満足な私でした合格

 
 
最後は自宅の2階のカフェスペースから
「Kafe Sri Soca」
 

 

自宅でこんな夕日が見れる日は

だいたいこのあとドゥダル(羽アリ)が飛び出してガーン

翌朝の掃除が大変なことになってましたネガティブ

 

さて本日のバリ島は

「サラスワティの日」

 

夫は昨日からマンクーのデワさんちで振る舞われる

食事の仕込みのお手伝いへ。

 

今日も朝からラワール作りに出かけていて

私も夕方デワさんちへお祈りに行って来ますニコニコ

 

 

ランキングに参加しています。

「ブログ見たよ!」の代わりに

こちらのアイコンをクリックして頂けるとめちゃめちゃ喜びますドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

↓こちらも参加中です!

両方とも応援して頂けるとまたまためちゃめちゃ喜びますラブラブ 

 
 
リアルタイムのいろいろはインスタストーリーズからどうぞ↓
 

ウブドの自宅でカフェを始めました晴れ

美味しいケーキ、食べに来て下さいね飛び出すハート

 

 

場所はこちらです↓

 

 
営業日やその日に販売するケーキなどは
インスタでお知らせしてますニコニコ