Pura Kawitan のオダランへ | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!


おはようございます!matahariです晴れ


昨日は6時起きでクルンクンの
pura kawitan tangkas kori agung
というお寺のオダランへ行って来ました。

↓この時からもう7ヶ月経過、
ホント月日が経つの早いわ~滝汗
 


前回は雨季真っ只中、
今回は乾季で早朝のバイク移動は寒いので
私は革ジャン着用で到着です笑い泣き


ひとつめのお寺はすんなり終了。


2つめのお寺は寸前で締め切られてしまって
少し待ちました。


でもそんな時間もガムラン演奏や踊りを見てたらあっというま


場所取りは頑張って日陰を確保できたし
涼しくて良かった〜合格


スンバヤンが終わると皆ここでお寺に寄付をして帰ります。

おじいちゃんも若い子も、
並んでまで寄付する姿はホントすごいな〜
といつも思うびっくり


帰りはワルンへ寄ってお昼ごはん。
連日遠出続きの夫、
既にかなり疲れてる〜笑い泣き


そして出てきたサテイカンが私には辛すぎた笑い泣き

甘いエステでごまかしごまかし完食したけど
もう美味しいんだかなんだか舌がビリビリ煽り

隣の夫も美味しい〜!
って言いながら鼻水出るーって言ってるし
バリ人でも辛いんかーい笑い泣き

その後自宅に戻ると二人して爆睡、
目覚めた夫がデンパサールへ仕事に行くついでにマッサージ行こう!
と言うので私もくっついてってまた遠出笑い泣き

でもマッサージのおかげでカラダはすごくラクになったので
これから今日はカジャンクリウォンとスギアンバリの
お供え物持ってお寺へ〜
も頑張りたいと思います笑い泣き



ランキングに参加しています。

「ブログ見たよ!」の代わりに

こちらのアイコンをクリックして頂けるとめちゃめちゃ喜びますドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

↓こちらも参加中です!

両方とも応援して頂けるとまたまためちゃめちゃ喜びますラブラブ 

 
 
 
ウブドの自宅でカフェを始めました晴れ
美味しいケーキ、食べに来て下さい飛び出すハート

 

 

場所はこちらです↓


 
営業日やその日に販売するケーキなどは
インスタでお知らせしてます↓