朝から晩まで水辺で過ごした1日 | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!

 
おはようございます!matahariです晴れ
 

 
これももう1週間も前の話になりますが
只今4年ぶりにバリ滞在中のお友達のために
この日は夫がラワールでおもてなし。
 
マンクーのデワさんやバリ人の友達も来て
とっても賑やかなラワールパーティーになりました爆  笑
 
 
翌日は朝からスバトゥへムルカットに。
 
ここへ来たのはこの時以来↓

 

 

今回もまた同じ友達と一緒です爆  笑

 

友達はここが大好きなので

また行きたいって言ってくれるかな?

と実はひそかに期待してた私。

 

初回の印象がとても良く、

是非もう一度行ってみたくて夫に何度かお願いしてみるも

 

「あそこは階段が多いからキライ」

 

頑なに却下滝汗

でも友達が行きたいと言うと


「いいよー!」

 

え、何その変わりよう凝視
 
 
肝心のムルカット中の写真はなくて
いきなり終わったあとのお祈りの様子へと飛びますが
大混雑覚悟で行ったのにこの日は全然すいていてびっくり
 
相変わらず右側の滝に頭を突っ込むのは怖くて
息が〜!呼吸が〜!
となりながらも
あっというまに終わってなんか拍子抜け笑い泣き
 
 
正装に着替えてのお祈りは
滝の前とその上のお寺との2か所で行いますお願い
 
 
帰る頃には誰もいなくて
えー!今ムルカットしたかったなー笑い泣き
 
 
階段を上るのはやっぱり大変でヒーヒー言ってたら
夫が荷物全部持ってくれた笑い泣き
 
 
行きたくないって言ってたわりに
めっちゃ元気いいのはお祈り効果?笑い泣き
 
 
その後最近お気に入りの川沿いのワルン
「nukad」へ休憩しに行ったら
 
 
いつのまにか川遊びしてた夫、
ムルカットいえ~い!
とかやってると思ったら突然
「あっ!びっくり

サングラスが川へ落ちて一瞬で流れていきガーン

「まだあの辺にある!」
大慌てで探しに行ったけどそんな訳ないよね昇天
 
そのオークリーのサングラス、
いくらしたんだっけ?笑い泣き
 
 
このワルンへ行く道からも
アグン山がこんなにしっかり見えるのも
ここが好きな理由のひとつですラブ
 
 
それから夕日の見えるプール
「cretya sunset」へも遊びに行きました。

が、ズンチャカな音がうるさすぎて
全然落ち着かないので
↑しかもよくわからないインドっぽいクラブミュージック笑い泣き
 
カウンター席が下にもできていてラブ
大喜びで向かったら
「1人ミニマム Rp100,000 です」
と言われびっくり
 
 
夕日は最高だったのに
バンブー屋根の席も同じくミニマムありと言われ笑い泣き
 
以前はバケットビールが5本でRp100,000 だったのに
今は同じ値段で3本に変わってしまいガーン
 
ここはローカル価格で景色がいいのが魅力だったのに、
なんか急にいろいろ変わったなー泣くうさぎ
とちょっとショックを受けながらの
帰り道になりました。
 
川沿いのワルンと
ずんちゃかプールについてはまた後日、
個別でアップしますねニコニコ


ランキングに参加しています。

「ブログ見たよ!」の代わりに

こちらのアイコンをクリックして頂けるとめちゃめちゃ喜びますドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

↓こちらも参加中です!

両方とも応援して頂けるとまたまためちゃめちゃ喜びますラブラブ 

 

 ウブドの自宅でカフェを始めました晴れ
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいニコニコ