カランガッサムの水の王宮へ~ Taman Ujung ~ | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!

 
おはようございます!matahariです晴れ
 
 
アメッド滞在2日目の朝。
この日もこの部屋のテラスからの眺めは最高ですラブ
ホテルの近くの海で朝からめいっぱい遊び、
お天気も良かったのでお昼にチェックアウトしたあと今回は初めて
海沿いを南下するルートで帰ることにしました波
 

 

この道はまだまだこんな景色がずっと見られて気持ち良かった~ラブ

写真はたぶんこの辺り↓

 

 
とっても気持ちいい海沿いの道が終わり、
山道に入るとバイクで走る人もだんだん見なくなって
ちょっと心細くなる私達。
 
「この道は気持ちいいけどなんかあったら怖いな」
 ↑バイクが故障するとか
 
とか夫が言い出した頃、
ようやく辿り着いたのはこちら
「Tamang Ujung」
 


いつか行ってみたいなと思ってた場所へ
このルートを通ると行けそう!
と思って帰りはこの道を選んで良かった爆  笑
 
 
入り口で入場料Rp75,000を支払い
カランガッサム王朝の水の王宮
「タマンウジュン」へ。
 
お天気若干悪めですが気にせずお庭を突き進み
池に浮かぶ建物の中へ。
 
でも中は特に何もなかったので次は高台へ。
 
そうそうこういうのが見たかった~ラブ
上の写真は海側に向かってで、
山側はこちらです↓
 
私は座って景色を楽しみたいのに
この人がうるさくて笑い泣き
 
 
ここで撮って!
こっちも!
って散々ひとに指示を出しまくったあと
 
 
一緒に撮ろうと言ってくれた頃には
 
 
めっちゃお疲れ顔の私笑い泣き
 
アメッドからの帰り道
お天気が良ければこのルートとってもお薦めです合格
 
 
そんな楽しい日々を過ごしてウブドに戻ると
うちのワンコ・コタロウがなんか元気ないガーン
 
おまけに夜になるとお腹の調子が悪くなるらしく
何回もトイレに行きたいとキャインキャイン鳴きまくりチーン
 
昼間もぐったりしてるので
これはまずいと病院に連れていくことにしたんです。
 
そしたらなんか急に元気になっちゃって
調子悪いんは演技やったんかと思うほど動き回るコタロウ滝汗
 
結局注射してお薬をもらい
それからめきめき元気になって
今日は走り回る姿も見られるようになったけど合格
 
もしも私達がいない間に(帰国中とか)
調子悪くなったら誰が気付いてくれるんだろ?
お義父さんは家にいるけどそういうの全くわからないみたいだし滝汗
 
ちょっとこれからのことが不安になった
旅行中のお話でした笑い泣き
 
 

ランキングに参加しています。

「ブログ見たよ!」の代わりに

こちらのアイコンをクリックして頂けるとめちゃめちゃ喜びますドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

↓こちらも参加中です!

両方とも応援して頂けるとまたまためちゃめちゃ喜びますラブラブ