やっぱりここがバリで一番好きなホテル~ The Oberoi ~ | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!

 
おはようございます!matahariです晴れ 
 
 
先週は大好きなホテル、
「The Oberoi」に行って来ました。
 

 

大急ぎでスマホ出して撮ったのでブレブレ笑い泣き

場所はこちらです↓
 

 

でもその前に久しぶりのここに行ったら
 
 
何カ月ぶりかの担々麺を目の前に、
ヤラセでなく普通にこの顔だった人笑い泣き
 
レッドドラゴンラーメンはやっぱり
デウィ・スリ店の方が味が安定していて
安心して食べられるそうですよ爆  笑
 
 
そしてホテルに着いたらここ~!
ロビー!何も変わってない!!ラブ
 
外国人観光客の入国が再開され、
つい最近ようやくゲストの受け入れを開始したと聞いたけど
その間2年もずっと閉めたままだったのがウソのよう。
 
どこもかしこも掃除が行き届いていてピカピカですラブ
 
ロビーから客室に向かう雰囲気を動画でどうぞ↓
 
 
宿泊客はまだほんのごくわずかなのに
こんな以前と変わらぬおもてなしまであってラブ
 
 
これだけの規模のホテルが
こんな完璧な状態で保たれているのにただただ感動。
老舗ホテルの威厳すら感じますラブ
 
 
そして「カユ・バー」に到着。
 
 
何度も言ってアレですが
ほんっと何にも変わってなくて
寂れたとこなどどこにもなくて。
 
 
色褪せてるとか欠けてるとか
やっぱりしょうがないよね・・・
とか思うところがあるのを覚悟で来たけど
そんな心配は全く不要。
 
変わってないを連発してるけど
前ここに来たのっていつだっけ?
と思って過去記事探したら
もうあれから9年も経ってたびっくり
(その頃のことはこちらから↓)

 

 

↑ちらっと写ってるこの頃の服装と

(おもいっきりリゾート~)

今が全然違うのに我ながらびっくりです笑い泣き

 

そしてバーで飲み物を注文すると

プールサイドへ移動して

 
 
ちょっとビーチに出てみたりしてるうちに
飲み物が届きました。
 
 
Classic Martini Rp 165,000
Mojito Rp 165,000
(別途TAX21%)
 
また奮発していいもの飲んでます笑い泣き

ホントはビールが良かったけど、
スタッフはやっぱりカクテル作りたいだろなーとか思って。
↑ウソです、うまいこと言ってカクテル飲みたかっただけ
 
でもこの日なんでここに来たかと言うと
前日が結婚記念日で、お祝いだったので合格
(この日からもう4年が経ちました↓)

 

 

途中でオーダーの追加を聞きに来てくれたスタッフと

ホテルの現状を聞いたりしてるうちに

外はどっぷり暗くなり。

 

帰り際トイレに寄ったら

もちろんここもめっちゃ綺麗で

洗面台もピッカピカでした。

 
 
トイレの記憶だけはあんまりなかったので
記念に撮ってみた爆  笑
 
それからウブドに戻る途中でお腹が空いて
いつも超人気のここへ。
 
 
どう見ても誰かの店先で簡易的にやってるようなのに
いつ通っても激混みのワルン。
 
ちゃんと名前なんてあるんだ~びっくり
と思って調べてみたら
グーグルマップにもしっかり載ってたので
場所はこちらに貼っておきますね↓
 
 
お昼からやってるけどホントいつも混んでて
注文するのも大変そうなので
夜がすいててお薦めです合格
 
そうそうそれでこちらのサテバビ、
脂身が少ないのにジューシーで
ブンブも美味しくてそりゃ人気でるわ!
って味でした爆  笑
 
 
結婚記念日当日は私のオトナン
(バリ・ヒンドゥー教の誕生日)
と決まっていて。
↑結婚式の日に改宗したので
 
簡単でいいよって言ったのに
お母さんが用意してくれたお供え物、デカイ笑い泣き
 
 
いいのか悪いのか写真撮るのヘタな夫が
ノーメイクでお見せできない私の顔を
ちょうどいい感じに隠して撮ってくれてました笑い泣き
 
 
相変わらずイタズラばかりのワンコ達も元気ですニコニコ
 
 

ランキングに参加しています。

「ブログ見たよ!」の代わりに

こちらのアイコンをクリックして頂けるとめちゃめちゃ喜びますドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

↓こちらも参加中です!

両方とも応援して頂けるとまたまためちゃめちゃ喜びますラブラブ