毎日いろいろありますよね | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!

 
おはようございます!matahariです晴れ
 

 
先週の土曜日はサヌールへ行って来ましたニコニコ
 
 
週末だからかなかなかの賑わいぶり。
 
でもいつもの大家さんちはこの1ヶ月ほど
家族皆で順番に体調崩して
めちゃめちゃ病院通いしてるそうでガーン
 
この日も子供達はまだ鼻声で元気もなく、
それってもう完全にアレだよね…
 
って状況なのに夫を含む大人たちは
「今は体調崩しやすいから~」
とか言って全然普通にお祭り行ったり仕事行ったりガーン
 
大家さんちに限らず周りもだいたいこんな感じで
体調悪いから家にいる、
とか全くしないので
もう自分の免疫力だけが頼りです悲しい
 
 
それに比べて元気なワンコ達。
よく見たらなんで後ろ足あがってるの笑い泣き
 
 
先週のいつだったかの結構な雨で
また川が増水してるのをコタロウと一緒に見ていたら
 
 
ゴトゴト、がたっと何かが崩れる音と共に
ゴミ捨て場の仕切りのトタンごとゴミが川に流されていきガーン
 
 
その後しっかりめに作り直したんですが
この日は上流から既に大量のゴミが流れてきていて
下流は大変なことになってたんじゃないかと滝汗

うちも大量のゴミを流してしまって申し訳ない悲しい
 
 
変わってこちらは日曜日にあった
久しぶりのイベントにて。
 
別に全然参加する気はなかったのに
っていうかこんなのあるって知らなかったのに
夕方2階でボーっとしてしてたら
突然ロックな音楽が
結構なボリュームで聞こえてきてびっくり
 
これは近いな、どこやろ?
探しに行こー!
 
と慌てて出掛けて探しまくったら思ってもみなかった
まあまあ遠くのモンキーフォレストの駐車場が会場びっくり
 
うちはプリアタンの南の方で
バイクでも5分は離れてるのに
近くのホテルでなんかやってるレベルで
音が聞こえてたことにビックリ。
 
思いがけずこんなとこまで来ちゃって
モンキーフォレストの駐車場にも初めて入ったのですが
なかはめちゃめちゃ広いんですね~びっくり
 
 
最後もワンコネタ。
女の子なのに喧嘩っ早いミナミ、
2日連続で頭に傷を作って帰って来てガーン
 
それでも全然めげずにまだ毎日
どこか遠くへ出かけていくんだけど
いったいどこの誰に戦いを挑んでるんだか笑い泣き
 
そして昨日はクロボカンのビーチに遊びに行って来たんですが
長くなったので続きはまた次回に。
 
ホント最近あっという間に1日が終わり、
充実してていいってことなのか
時間の使い方がヘタなのか笑い泣き
 
やりたいことも用事も
なかなか終わらなくて困ってますえーん
 
 

ランキングに参加しています。

「ブログ見たよ!」の代わりに

こちらのアイコンをクリックして頂けるとめちゃめちゃ喜びますドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

↓こちらも参加中です!

両方とも応援して頂けるとまたまためちゃめちゃ喜びますラブラブ