最近は元気だったはずなのに? | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!

 
こんにちは!matahariです晴れ
 
最近ゆっくりしてるんだか忙しいんだか、
月曜日は「ヒーラーに会いたい」という友人を
ウブドの デワさん のところへ案内して
その後「Green Kubu Cafe」へ。
 

 
ジュンジュンガンを抜けてここまで来る道のりは
どの時間帯でも「ウブドに来てるー!」
って感じが味わえていいですよね合格
 
 
友人カップルはスイカ1個丸ごと使ったドリンクを。
 
 
私達はライムミントジュースとナシゴレン
 
 
暗くなってからのライトアップもとても素敵で、
ここは昼間もいいけど夕方から夜にかけても
人が少なくてなかなかお薦めです合格
 
 
今朝はチャナンを買いに歩いてパサールまで。
最近は8時頃にはもう日差しもきつくなるし暑いしで
パサールに行く日はとりあえず目が覚めたらお財布だけ握りしめて外へ。
 
バイクの音や目の前にいる犬にびっくりしながら歩いてるうちに
だんだん目がシャキンとしてきます(笑)
 
 
毎日こんな感じでチャナンをトレーにのせて朝か夕方のどちらか、
自宅敷地内の計6か所にお祈りをしていきます。
この日は父の命日で大きいお供え物もあってトレー重かった~笑い泣き
 
 
日曜日はここでラグビー観戦してたのですが
日本負けてしまいましたねえーん
 
てっきり自宅では見られないと思ってここに来たのに、
帰ったら家のテレビにも同じチャンネルがあることが判明びっくり
 
でも大画面でビール飲みながら
大勢の人達とワイワイ観戦するのもまた楽しかったです。
 
そんな感じで別に暴飲暴食した覚えもないのに
只今胃の調子が絶不調笑い泣き
 
食欲がないと出掛ける気もめっきりなくなり、
ここ何日かは自宅で大人しく勉強したり
エクササイズしたりして過ごしてるのですが
やっぱり消化不良で胃に滞留物があるからなのか、
食べてないのに体重は1gも減りません笑い泣き
 
おまけに昨日夫が塗ってくれたオイルのおかげでお腹に湿疹ができ、
夜中に痒くて目が覚めたらオイル塗ったとこだけ真っ赤っか滝汗
 
こんなになってるのに今朝も
「悪いとこが中から出てきてるんだよ。オイル塗ろ!」
とか言う夫。
 
ちゃうねん、オイルのせいでこんななっとんねん!
頼むからもう何もせんといて笑い泣き
 
そんな訳で体の中も外もぼろぼろですが
食欲だけでも早く戻ってきて欲しいー!えーん
 
 

ランキングに参加しています。
ブログ見たよ!のついでにぽちっとしていただけるととっても嬉しいですドキドキ


人気ブログランキング