2日連続のラワールとヒーラーのデワさん | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!


こんにちは!matahariです晴れ

昨日は夕方、
宿のオーナーさんからラワール・ベベッ(=アヒル)
を食べませんか?とお誘い頂き


集まった皆さんでラワールの集い。

美味しかったけど明日も夫の作ったラワールを食べないといけなくて、
それ考えるとなんとなく量も控えめになる私。
夫はそんなの関係なくモリモリ食べてましたがあせる
ホントバリ人ってラワール好きよね滝汗

その後夜は夫の友達のジェロ・マンクーのところへ行き


昼間はホテル専属のマッサージの仕事もしてるデワさん。

体の悩みでここに来られる人にはこうして体を触り、
心身の状態を読み取って治療してくれるので
肩がパンパンだった私達もしっかりほぐしてもらったら。

終わってから
「風邪ひきかけてるところだったよ」
と言われびっくり
危なかったわ~あせる


体の中で気を付けた方がいいことや、
運勢を見たりもしてもらえるし
↑これがまたピタリと当たるので皆さん一様に驚かれびっくり
 私が以前見てもらった時は胃腸が弱いことをドンピシャで当てられました笑い泣き

悩み事相談で来る人もいれば
ムルカットをしたい人も来て、
除霊もするしアクセサリー等への祈祷もしたりとお仕事多種多様。

「デワさんはバリアンなの?」と尋ねると
「違う」って言うからヒーラーなのかな?
よくわかりませんが毎日大勢の人が、
いろんな理由で来られます。

夫も家族の誰かが「具合が悪い」と言うと
とりあえずすぐ「デワさんとこ行こう」と言うのですが、
「喉が痛い」とか「膀胱炎かも」とかいう時も
デワさんとこに連れてこうとするから困りもの。

イヤ、この症状はどう考えても病院でしょ?滝汗



そして今朝のラワール。

朝からこんなに食べれるかってくらい盛られたけど
頑張って食べました笑い泣き

明日はガルンガン当日の
ペンジョールで彩られたウブドの町並みをアップしますね~!


ランキングに参加しています。
ブログ見たよ!のついでにぽちっとしていただけるととっても嬉しいですドキドキ


人気ブログランキング