最近の個性豊か過ぎるゲストの皆さん | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!

 

こんにちは!matahariです晴れ

 

 

いつかの昼間のサヌール・ビーチ

やっぱり海はこうでないと爆  笑

 

あ、もう胃もすっかり治って元気になりました合格

心配して下さった皆様ありがとうございましたドキドキ

 

 

さて現在ゲストハウスのひと部屋を借りて住んでいる私達夫婦。

同じように長期契約で住んでいる人もいれば

短期旅行で来られるゲストの方たちもいて

その時々でお国柄も様々な方々にお会いします。

 

まあだいたいは各国のゲストが1週間くらいの滞在か、

長期滞在されるオージーかって感じなのですが

最近お泊りの皆さまが個性的過ぎて軽くストレスチーン

 

今うちのお隣りにいらっしゃるオージーのおじいちゃんは

毎朝洗濯してお祈りしてる私を見てここに住む従業員だと思ったらしく

「テレビの調子が悪いんだけど」

とか急に言ってくるし滝汗

 

もうひとつお隣りのオージーは

とにかく女の子をとっかえひっかえ部屋に連れ込む人で

女の子のいない時は大家さんや

うちの夫にやたら話しかけてきたり

一緒に過ごそうとしてくる困ったちゃん。←寂しがりか笑い泣き

 

向かいにお泊りのご家族はウクライナからで

奥様が毎日共同キッチンでお料理されるのですが

終わったあと食器洗いかごに置いてある包丁の刃がいつも上向きポーン

知らずにお皿取ろうとしたら手ぇ切るで??

 

そして食器洗うスポンジはいつもシンクに放置滝汗

(あ、これは上に住むバリ人奥さんもやってるわ笑い泣き

 

そしてそして2階にいらっしゃるインド人の方!

毎晩2時3時に大声でテラスで電話チーン

常に2階からツバを吐く滝汗

車の停め方がいつも斜めっててバイクを停めるスペースがない笑い泣き

 

この方たちがつい3日ほど前に旅立って行かれた時は

ここに住む皆大喜びで

「イエスっ!」「やったあ!」「やっと寝れる!」とガッツポーズ笑い泣き

 

残る1人はオランダ国籍を持つインドネシア人のおじいちゃん。

いつも誰かれ構わず見かけた人に話しかけ、

一度つかまると30分や1時間は当たり前に話し込むので

皆苦手みたいですあせる

 

一番の被害者は大家さんで

よくおじいちゃんのおかげで午前中の予定が丸つぶれチーン

になっている様子をみかけるのですが

「あの人同じ話を2回も3回もするんだよねー」とのこと滝汗

 

そのせいなのか、

昨日の夜帰国予定で空港に向かったはずなのに

夜中になんだかおじいちゃんの声がして。

 

外に出てみると

「飛行機昨日の便だったみたい。

 日付間違っちゃったよ~」

とまだ何日かここにいるそうなチーン

 

 

家具家電も入り、

ひと足早くゲストもお泊りだった新築の2階でしたが

今朝無事にウパチャラも終わったみたいです。

 

もう使えなくなった階段をぶっ壊す案はなくなったみたいで、

これでゲストの皆さんがいい人ばかりなら

静かで落ち着いた日々なのですが笑い泣き

 

最後にうちのバリ人夫、

毎晩一緒にインドネシアのテレビドラマを見ているのですが

悲しい場面で「・・・クスンクスン・・・可哀そう・・・」

 

・・・泣いてる滝汗

乙女か笑い泣き

 

こっちの人って男性でもすぐ泣くとは聞いてたけども

(そして私もケンカして夫を泣かせたことあるけど) 

感情のコントロールしなさ過ぎて逆に心配笑い泣き

 

私はといえば

「何?今なんて言うたん??」

と横でいつもドラマの解説を求めて夫にめんどくさがられてますあせる

 

 

ランキングに参加しています。
ブログ見たよ!のついでにぽちっとしていただけるととっても嬉しいですドキドキ


人気ブログランキング