240703今日の晩ご飯 アメリカ牛の焼き肉と水菜とミニトマトのサラダ(^。^) | Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

料理・旅行・建築・映画の4つのキーワードを中心に、書いていきます。勿論他の面白そうなことも。

240703(水)  今日の晩ご飯

健食生活4年と2日目、今日の晩ご飯は焼き肉です。

実はこれ、日曜日に買ったアメリカ産牛肉の切り落で作った弁当用の焼き肉なんですが、冷蔵庫に鶏天があったので、そちらを優先して弁当おかずにしたら、スライドして今日の晩ご飯となりました😅

いつもの晩ご飯の残り→弁当のおかずの逆パターンです😆焼き肉のたれで作ったので、外さない美味しさ。和牛ではありませんが、久しぶりの牛肉です😊

副菜は冷奴のなめこ添えと、水菜とミニトマト、オクラ、みょうがのサラダ。玉ねぎドレッシングで和えました。汁物は油揚げと玉ねぎの減塩みそ汁に、デザートはネーブルオレンジとアメリカンチェリーです。

以前は安くてボリュームがあるアメリカ産アンガス牛のステーキ用肉(300〜400g程❗️)を買ってきて、ミディアムレアで焼いたステーキを食べていましたが、さすがに最近はセーブ😆
また久しぶりにトライしたい気持ちもありますが。ごちそうさまでした😋