スペイン・ポルトガル紀行10日間 (6日目) | よろず情報のブログ

よろず情報のブログ

ブログの説明を入力します。

6日目は、午前中はアルハンブラ宮殿の見学、午後はミハスの散策、その後セビリアへ移動し、フラメンコショーを見て、ホテルに向かいます。

 

 朝食は、7:00からです。

 

 ホテルを8:00に出発して、アルハンブラ宮殿に向かいます。アルハンブラ宮殿の見学とヘネラリフェ庭園観光です。(8:30から10:45)

 入場のチケットが一番取りにくいと言われているところなので、見学できて良かったです。入口です。

 

 まずは、ヘネラリフェ庭園の観光です。グラナダはスペイン語でザクロを意味するものです。ザクロが咲いていました。

 庭園の中庭です(アルハンブラ宮殿のパティオではありません)

 庭園から見たアルハンブラ宮殿です。

 

 アルハンブラ宮殿の入場時間が決められていて、9:30から入場です。イスラム文化がかなり残った建物です。

 有名なアルハンブラ宮殿の天人花の中庭です。

反対側からも取りました。

 ライオンの中庭です。

 アルハンブラ宮殿から見た庭園です。

 その後、ミハスに向けて移動です。途中で昼食です(11:40~13:10)

シーフードフライ(海老、たら、イカ)です。ドリンクはビール(3ユーロ)にしました。

 

昼食後、バスで移動してミハスの散策です(14:00~15:15)。

 広場を抜けて、有名な小路のサバスチャン通りです。この道を上っていき、さらに右に折れると、花がきれいな家があります。

 

そのわきをさらに上がってバス通りまで出ると、市内全体が見えます。素切り晴れ渡っているとアフリカ大陸まで見えるそうですが、あいにく見えませんでした。

 

 その後、セビリアに向かいます。そのままフラメンコのディナーショーです(18:30~20:30)。

 タパスの食事をしながらディナーショーをみます。水、白ワイン、コーヒーがついています。食事です。

 

ショーは、ビデオ撮影はできませんが、写真撮影はできます。

  

ショーが終わってホテルに到着です(21:00)。ホテルと部屋です。

 

 

7日目の記事はこちら

https://ameblo.jp/mat-456/entry-12373809523.html