スペイン・ポルトガル紀行10日間 (5日目) | よろず情報のブログ

よろず情報のブログ

ブログの説明を入力します。

 5日目は、コンスエグラの風車の見学、コルドバのメスキータの見学、その後グラナダへ移動です。

 

 朝食は8:00からです。

 

 8:45にホテルを出発して、コンスエグラに向かいます。

ラ・マンチャの風車の見学です(10:45~11:20)。風車があるところなので、風がかなりきついところです。

風車の1つに売店があり、2階で風車を使って粉を引く場所を見せてもらえます。おじさんが手動で動かして粉を引くところを実演してくれます。

近くの象嵌細工の店に寄ります。

 

その後、移動して昼食です(14:00~15:00)。フラメンキンという豚とハムのロールカツです。ドリンクはビール(2.5ユーロ)にしました。

昼食後はさらにバスで移動して、コルドバの市内観光です(16:30~18:40)。まずは、メスキータです。

 

行く途中にあるローマ橋ですと水車です。

イスラムのモスクをレコンキスタでカトリックが支配したため、イスラムとキリストの教会が混在した教会となっています。

 

 教会内部

 宝物室

 

礼拝堂と聖歌隊室

 

その後、花の小路、ユダヤ人街をとって広場へ向かいます。高速で移動中に虹が見えました。

見学後、グラナダに向かいます。途中で虹が見えました。

ホテルに21:30到着で、そのままホテルでバイキングの夕食です。ドリンクは、アルハンブラというビール(4ユーロ)にしました。

食事後に部屋に入りました。

 

6日目の記事はこちら

https://ameblo.jp/mat-456/entry-12373803308.html