月に一度のボランティアの日でした。 | 親バカMの幸せストーリーズ

親バカMの幸せストーリーズ

専業主婦のつぶやき、ぼやき、日々日記です。

昨日27日の月曜日は月に一度のボランティアの日でした。

雨が降るかもしれないと心配しながらの一日でしたが

幸い雨は降らず予定はきちんと終わることができました。



今回は〇〇圏域生活支援コーディネーターの皆さんの企画により

元気に暮らそうと言うことで出かけてきました。

最終目的は小学校を訪問して給食を食べることでした。

②給食


【日程】
・フレイル度チェックリスト記入
・健康教室:「認知症予防について」作業療法士のお話
・フレイル度チェック結果のお返しと今日の献立について
・会食(学校給食)
・お買い物(ローソンの移動販売)
・アンケート記入

こんな日程で解散でした。



今まで3~4回参加させてもらったのですが

コロナで生徒さんたちと一緒に給食を食べることができず

私達だけでもくもくと食べて帰るだけでした。

やっと今回は生徒さんと一緒に給食を食べることができました。

ただ 黙食に慣れてしまっていて話が弾みません。


私たちも食事中にお話をしていいのか分からずどぎまぎしていました。



久しぶりのボランティアの予定でのお出かけだったので

ちょっと疲れました。


私が疲れたのは分かるのですが

なぜか なぜか お留守番だった亘汰君


①爆睡です。
爆睡です。

段差の下側に頭を落としグーグー グーグー

どうして ??? 亘汰君が疲れているんでしょう(笑)