定年退職になってももう大丈夫です。 | 親バカMの幸せストーリーズ

親バカMの幸せストーリーズ

専業主婦のつぶやき、ぼやき、日々日記です。

今日は朝から自治会の奉仕作業でしたが

私はコルセットなしの生活10日目なので今回はパス

させていただきました。 (皆さん無理しないでと…)


だんだんとコルセットがない自分の骨だけで体を支えることに

慣れてきたような まだ慣れてないような


コルセットなしの生活と同時に自由な時間を手に入れました。

5月3日部屋の模様替えをしました。


お義父さんが怪我をした少し前から2階での生活に苦痛を感じ

1階で生活することになりました。


最初は台所の隣の部屋 

つまり茶の間でセミダブルのベットで寝てましたが

突然私のいびきがうるさいと言われ別々に寝ることになりました。
(失礼だと思うのですが… いびき突然なんです。)

いびき対策は枕を変えたりしてかかなくなったのですが

私が茶の間にベッド 主人が座敷に布団でしたが

シングルベッドを購入して茶の間にシングルベッドで主人が寝て

私が座敷でセミダブルのベットで寝ていました。


座敷には仏壇も神棚もありどんどん物置となっていくのが気になり

今回お義父さんが使っていた部屋に主人が移り

私が茶の間で生活するようになりそれそれの部屋ができ

それぞれの時間ができてお互い快適に暮らし始めています。

①気楽なんです。
気楽なんです。

もし主人が定年退職したら…

私の見たいテレビも 私一人の時間もなくなると思っていましたが

別々の部屋を持つことで主人も気をつかわずに済むと言っています。


午後9時頃までは茶の間で一緒にテレビを見てその後「おやすみなさい」と

別々になりそれぞれ好きな番組をタイマーかけて見ながら就寝です。


定年退職になってももう大丈夫です。