コルセットとサヨナラすることになりました。 | 親バカMの幸せストーリーズ

親バカMの幸せストーリーズ

専業主婦のつぶやき、ぼやき、日々日記です。

ここ数日あまりの寒さに… 暖房は我慢していますが

冬用使用の洋服に逆戻りです。 (寒)


連休のお話もまだまだあるのですが

とりあえず 昨日はヘルニアと狭窄症の手術後3ヶ月を過ぎ

病院での診察の日でした。


予約8日14:30だったのですが

駐車場の車多い 待合室の人も多い

14:06に受付を済ませすぐにレントゲンに行き

そこから診察を受ける時間になったのは15:40分でした。

連休明けだったの多かったのでしょう。


レントゲンの結果はボルトもズレてないし埋め込んだ骨も

正常な位置にあって異常なしと言われました。


ただ 重いものを持つのはしばらくやめてください。

6ヶ月くらいは様子をみましょう。

運動も体操はいいですよ。

色々大丈夫なことが増え以前の生活に戻ってきています。

5分くらい歩くと足が痛くて歩けなかった散歩が20分は歩いています。

足に痛みも出ません。


それでも やはり 手術痕 背中あたりは突っ張っているような

前かがみになると痛いような突っ張るような

それは今まで自由に動いていた骨をボルトでつないでいるので

これからだんだんと慣れてきますよ~と言われました。


そして ついに コルセットとサヨナラすることになりました。

手術から3ヶ月うまく設置できず痛かったり不便だったり

やっと自由になれると思ったのですがコルセットに頼っていたので正直怖いです。


でも意外と今でもコルセットをしているような感覚で姿勢がいいです。


コルセットのない生活に 元の生活に慣れていくしかありません。


午後3時間余り亘汰君はお留守番でした。

①お留守番でした。
お留守番でした。

先日シャンプーに行った日からちょっとお利口さんになった亘汰君

「おるすばん ありがとう」