シャンプーに行きました。 | 親バカMの幸せストーリーズ

親バカMの幸せストーリーズ

専業主婦のつぶやき、ぼやき、日々日記です。

昨日は気になっていたピョンピョン飛び出した毛を

きれいにしてもらうためにシャンプーに行きました。


9ヶ月ぶりのシャンプーになります。

以前は獣医さんのところでお願いしていたのですが

去年の10月3度目のシャンプーをお願いした時に言われました。


去年の7月の時はかろうじてなんとか…

でも今日はもう無理でした。

シャワーの音が嫌いみたいで… 

このままシャンプーを続けると危険が…

でもこのままあきらめると怒ったらシャンプーしなくていいと思うから

続けてくださいと言われていました。

おまけにシャンプーをお願いするには2人でするので平日にお願いしますと言われ

主人が仕事に乗っていっている車が亘汰君用になっているので

わざわざ半日仕事を休んで連れて行かなければなりません。


で、、、 ちょっと 気が重く どうしようか

昨日まで悩んでいました。

そして

ついに近くのドッグランがあるお店にお願いしてみました。



お昼12時少し前に行き午後1時少し前には終わっていました。

お店の方が少し暴れましたけど、柴ならではの想定内のことです。

ぜんぜんOKですと言われ一安心


シャンプーが終わりいつもの〇〇湖に行きました。

お天気のいいお休みの日ということで家族連れの人などたくさん来ていて

色んな方と触れ合わせてもらった亘汰君でした。


夜にはごらんのとおり

①爆睡です。
爆睡です。

いつもなら決まって玩具投げをしてほしいと催促するのですが

②疲れました。
疲れました。

昨夜は私たちが動いても側に近づいても起きてきませんでした。

抜いてほしいとピョンピョン飛び出していた毛がきれいになくなりすっきりです。

シャンプーしてもらえるお店が見つかって良かったです。