これで夏も 冬も 安心です。 | 親バカMの幸せストーリーズ

親バカMの幸せストーリーズ

専業主婦のつぶやき、ぼやき、日々日記です。

昨日は以前から予定していた電気工事をする日でした。

午前8時半少し前に1人のお兄さんと2人のおじさんが来ました。

亘汰は早々と外に出てベンチの上で待機です。

①外で見守りです。
外で見守ります。


今年5月20日に屋根の上にある太陽熱温水器

ずいぶん前から使っていなかったのですが

業者の営業マンが目をつけてやり替えませんかと自宅訪問

たまたまキャンペーン中であるのとトンネルを抜けて

すぐに目につく屋根に取り付けてあるので是非にと言われ交換



太陽熱温水器に変えた次の日から体に変化が起こりました。

ここ最近なかなか眠れなかったり

眠れなかったらどうしようという恐怖に襲われ

44包入りの市販の風邪薬を飲んで寝るという悪い習慣がついていて

あっと言う間に薬がなくなっていたのですが


不思議なことに交換した次の日の夜から薬を飲まなくても

熟睡できるようになり驚きです。


太陽熱温水器を新しくしたことはよかったのですが

その工事の時にオール電化のエコキュートが2006年の商品で

17年も過ぎているしもう部品がありません~と言われ
(確かに最近水漏れがちょっと気になっていました。)


太陽熱温水器を取り付けた会社の商品を紹介されましたが

驚くほどの高額でした。


そこで家電店に行きたまたまリフォームキャンペーン中だったので

いつ前の商品が格安になっていたので購入することにしました。


これで夏も 冬も 安心です。


昨日の工事は午前8時半少し前から午後12時10分くらいで終了

3人のうち2人のおじさんたちは早めに仕事が終わり

ベンチに座っている亘汰君と一緒にベンチに座っておしゃべりしてました。


すべてが終わって帰り際にやっと仲良くなったのにお別れだ・・・と

亘汰君おじさんの話し相手になったことでお疲れだったのか

昨夜はグッスリ爆睡でした。(笑)