さて 誰の尻尾が一番きれいでしょう!? | 親バカMの幸せストーリーズ

親バカMの幸せストーリーズ

専業主婦のつぶやき、ぼやき、日々日記です。

我が家の愛犬たちの尻尾は巻尻尾です。
(巻尻尾と言うのかは…)

2006年に我が家の一員になった先住犬一代目颯斗君

①颯斗君の巻尻尾
颯斗君の巻尻尾

クルクル巻いてとってもきれいでした。

②ロールケーキみたいです。
ロールケーキみたいです。

先住犬二代目虹輝君も巻尻尾でした。

③虹輝君の巻尻尾
虹輝君の巻尻尾

ちょっとボサボサの巻尻尾でしたが

年を重ねるごとに毛量が少なくなり細い巻尻尾になりました。


そして、先住犬三代目亘汰君も巻尻尾です。

④亘汰君の巻尻尾
亘汰君の巻尻尾

颯斗君のようにきれいではないですが

虹輝君よりは毛質が少しきれいで巻き方もきれいです。


そして、今月シャンプー初体験した亘汰君

⑤シャンプー後の尻尾
シャンプー後の尻尾

ふっくらきれいに仕上がりますます素敵な巻尻尾になりました。


さて 誰の尻尾が一番きれいでしょう!?

ハハは颯斗君のクルクル尻尾が一番きれいだと

ちょっと思っています。


でも 嫌なことや怖いことが起こるとこの巻尻尾が

だらんと下がり時には後ろ足の間に入り込んでしまいます。


そんなことが起こらないように幸せに楽しく暮らしたいですね。