生まれて初めてのシャンプーを体験しました。 | 親バカMの幸せストーリーズ

親バカMの幸せストーリーズ

専業主婦のつぶやき、ぼやき、日々日記です。

今日は朝からいいお天気になり暑いくらいの1日でした。

チチとハハは午前8時から自治会の奉仕作業で少々疲れています。


亘汰君はいいお天気でしたが

午前10時頃までお家の中でお留守番でした。



いい子にお留守番していてくれた亘汰君

先日19日に動物病院で生まれて初めてのシャンプーを体験しました。

ちょうど夏毛に生え変わる時でボソボソと毛が飛び出していました。

①トリミング前
トリミング前

引っ張れば次々に抜ける冬毛

面白いくらいにボソボソと抜けていました。


背中の中央はモヒカン刈りみたいになっていて

思わず「なにそれ」って笑ってしまいそうでしたが


②トリミング後
トリミング後


こんなにきれいになりました。

触るととっても肌触りがよく一回り小さくなった感じです。

シャンプーと爪切り、耳掃除、肛門腺絞りなどなども一緒にやってもらいました。


とってもすっきりしました。