雷怖いんです。 | 親バカMの幸せストーリーズ

親バカMの幸せストーリーズ

専業主婦のつぶやき、ぼやき、日々日記です。

今日は朝から太陽が顔を出すいいお天気になりましたが
昨日はなんだかすっきりせず月曜日は夜9時頃から雨がひどくなり
ハウスの中で眠っていた颯斗君がハウスから飛び出してきました。

どうしたのかと思った瞬間
ピッカ ゴロゴロ ピッカ ゴロゴロ

颯斗君の大嫌いな雷がなりはじめました。
雷怖いんです。

怖いよーー
怖いよーー

颯斗君 ハアハ ガタガタ ブルブル
息遣いが荒くなり 体が震えはじめおさまりません。

どうにかしてくれ~
どうにかしてくれ~

仕方なく側に座り込み体を触っていてあげましたが
息遣いはますます荒くなり 体の震えもますます激しくなり
どうして上げることもできませんでした。

午後9時過ぎから午後10時前まで続いていましたが
それから少し落ち着いたのでこれで寝てくれるかなと思って
そばを離れるとまた午後10時過ぎから泣き出しました。

「クンクン キュ~~ン クンクン キュ~~ン」
もう一度側に座り込み背中を撫ぜてあげながら午後11頃まで

すると隅っこに隠れマットにも上がらなかった颯斗君が
マットの上に上がりました。

もう大丈夫だよね。
もう大丈夫だよね。

マットの上に上がった颯斗君
そのままゴロ~ンと横になり朝まで静かに眠ってくれました。

天気予報ではこれから今週末の三連休に台風が近づきそうと言ってますが
この三連休に運動会がある小学校もあります。

台風が消えてなくなってくれればいいと思っています。