『ジョン・ウィック:コンセクエンス』 | 日々是(ひびこれ)デス・ロード

日々是(ひびこれ)デス・ロード

自分の好きなものについて垂れ流していくブログです。基本ネタバレ全開なんでそこんところ注意。



〜恩義には、恩義で報いろ!!〜

遂に、主席連合の首長を殺害したジョン・ウィック。
当然の如く、主席連合は総力を上げて彼を追う。
ジョン・ウィックの果てしない戦いの行方は如何に――!?



大好きな映画シリーズ、待望の最新作をやっと観れました!
つーことで以下感想をば。

ガチで今回も凄かった!!
いやほんとガチで!!

もうね、このシリーズの派手さ&アクションは回を増すごとにすげーことになっていきますな。

今回の見所&山場は大阪コンチネンタル・ホテルでしょう!
すっごい派手派手で笑いますよ!笑
でも、僕は昨今はプライベートで結構な回数で外国人の方と接する機会があったんですが、そこで印象的だったのが「リアルな日本は特に雨の日が本当に『ブレードランナー』みたい」という外国人観光客の方の感想。
本当に欧米から見たら日本はこんな感じなのね、と…。

で、大阪コンチネンタル・ホテルにある「命は食にあり」と書かれた超ステキな暖簾が本気で欲しいですな。

銃器に対して大阪コンチネンタル・ホテルの職員の方々は主に弓矢とドスと手裏剣で応戦!という潔さですよ笑
でも、ホテルのオーナーことシマヅ(今回の真田広之)は普通に拳銃使ってるっていうね笑
「なるべく多く倒してくれ!!」
「押忍!!」
っていうジョン・ウィックとのやりとりが素晴らしいですな。

で、本作で一番好きなのはドニー・イェン演じる盲目のヒットマン・ケインさんです!


勝新にはやっぱ勝てませんがね、ケインさんは仕込み杖を使うのです。
が、個人的には拳銃とかではなくて仕込み杖一本気で頑張ってほしかったですね~。
ピンポンチャイムとかアイデアは良かったんですが…。
そこが残念ではありました。
でもね、シマヅオーナーとのサシの戦いとか本当に良かったです。

てか、真田広之が昨今のセガールばりにガチで恰幅が良くなっていて驚愕した…。

で、リナ・サワヤマ演じるシマヅの娘アキラが超タイプでしたよ!

でね…、もうさ!可哀想なのさ!ケインさんもシマヅオーナーも!!
主席連合は本当にクズですな!

シャロンさんが意味もなく殺されてのっけから大ショックでしたよ!


本作も過去作と比べて例外なく、色々と試行錯誤…つまりアイデアの爆発です!
本シリーズの最大の魅力とは、作り手たちのシリーズに対する愛なのではないでしょうか、と思うわけで。
それがビシバシと観ていて感じてくるのでジョン・ウィックシリーズは本当に大好きなんだよな~!

ジョン・ウィックシリーズ、できたら続いて欲しいです。

そして、このシリーズで忘れてはならないのが、個人的に大好きなキャラであるシャロンさん役のランス・レディックさんの死です。
本当に今更ですが、日本から御冥福を心からお祈りします。

ランス・レディックさん。
あなたが演じられたシャロンというキャラクターは、本当にエレガントな紳士でした。