3/1 【横浜市青葉区あざみ野】藤原ひろのぶお話会~世界とぼくらの世界の繋がりのお話~ | 【横浜市都筑区】クレイとみつろうラップでエシカルライフ提案♡  

【横浜市都筑区】クレイとみつろうラップでエシカルライフ提案♡  

クレイソムリエ
みつろうエコラップ講師
アトピーっ子ママを笑顔に♡
心も暮らしもシンブルライフをめざす、2児のかあさん。
自分の心地よさとエシカルを繋げて考えています♪

こんにちは。

 

今日は水瓶座の新月だそうで、

水瓶座の私は影響を強めに受けるかも・・・だそうです。

早速、朝からそれらしきことが起きましたw

 

ま、なんとかなるでしょう♪

 

ってなんとかするのですが、

その後は相手もいるので私は私のできることをしますラブラブ

 

 

 

 

 

さてさて、なんと個人的に3年ぶりに彼の招致をいたします流れ星

 

3年の間全く関わらなったわけではないのですが、

主催は2回目ですw

 

 

ひろのぶをのぶひろと間違えて紹介した私。

 

あれからだいぶ時は流れましたが、

【開催レポ】「病気を治そう!!」藤原ひろのぶさんお話会

ひろのぶ氏の顔も違うし、私も若いw

 

 

 

 

 

ほら、顔も違うでしょ爆  笑

 

 

 

【横浜市青葉区】      藤原ひろのぶお話会
    「世界とぼくらの繋がりのお話」

   2021年3月1日(月)
  11:00~14:00 お話会
    (13:00 10分間の休憩)
    14:00~14:30 質問など

15:00 完全解散

 

 

 

★お話会はランチ付です。

13時の休憩時間にランチをご用意いたしますので、お話会はランチを食べながらお聴きください。

 

 

 

【場所】Mom's ダイニング
横浜市青葉区新石川2-15-1 第2グリーンシティビル1F
東急田園都市線 あざみ野駅より徒歩5分くらい

 

 

 

【定員】23名

 

 

 

【参加費】 3600円 当日現金払    お釣りのないようにご用意ください。
     (ランチ代1600円込フリーソフトドリンク付)


     ランチは一汁三菜ランチです。お子さま用ランチ800円もご用意できます。

 


     米粉のおやつなど体にやさしいおやつも販売していますので、
     お土産として購入していただけます。

  

 

 

 

【キャンセルポリシー】
ランチ材料調達のため2日前(2/27)以降のキャンセルは受け付けられません。
2日前以降のキャンセルの際はランチ代1600円を請求させていただきます。

 

 

 

 

 

 

【お申込み方法】
こちらのフォームよりお申込みください。

https://docs.google.com/.../16qYb2Ad3F0zJPagvvvKorMm.../edit

 

 

 

 

 

【藤原ひろのぶ氏 プロフィール】
1980年生まれ 大阪出身
NGO法人 GOOD EARTH代表
『EARTHおじさん46億才』著者(Amazon 環境部門ベストセラー1位)
社会のさまざまな問題に目を向ける中、”貧困”というテーマにたどりつく。
GOOD EARTH設立以降、ギニア・バングラディッシュ・ネパールなど発展途上国と呼ばれる国々で

貧困に苦しむ人々の問題の解決に取り組み、

子どもたちへの食事提供や現地雇用を創出するための事業を展開。

日本では月間200万PVを誇るサイト「健康のすすめ」の管理人として、全国各地で積極的な講演活動を展開している。
年に数回、自ら現地に赴き、貧困国の暮らしの現状をインターネットサイト等を通じ発信。

現地の人々にとっても、またそれらを支援する人々にとっても良い循環を生み出すことで、

持続可能な支援の仕組みづくりを目指している。


著書『買い物は投票なんだ EARTHおじさんが教えてくれたこと』(2018年)
著書『ぼくらの地球の治し方』(2019年)

 

 

 

 

 

新型コロナの影響で定員が少なくなっております。

 

 

 

私は3年前にひろのぶ氏を招致し、

お話を聞いて、私がどれほど”選ぶ”ということを無意識でしていたのか

その無意識の行動の先につながるものの存在に気づきました。

 

 

 

そして、より自分の日々の暮らしの選択の大切さを知りました。

そして、行動しはじめました。

 

 

”買い物は投票なんだ”

 

 

 

あなたは何に価値を置いてお金を支払いますか?

そのお金の行き先を考えたことがありますか?

 

 

その行動は自分が描く未来への道になってますか?

 

 

いきなり変えられなくたっていい。変えなくていい。

でも知ってるだけで行動しないことは

知らないより罪なこと。

 

 

なのかもしれない。

 

 

 

私は1人の母親として

大人の1人として

女性として

今の時代を生きる人として

どう生きていくか。

 

 

 

楽しくいきましょう♪

 

 

楽しく生きてます♪

 

 

 

では当日お会いできる皆さま

私にも話しかけてくださると嬉しいです♡

 

 

 

 

地球最近はインスタを楽しんでいますハート
子育ちなちゅーる instagram
 
流れ星アトピー関連はnoteにゆるく綴っています。
 
流れ星Facebookもあります。(インスタと内容はほぼ同じです)

ベル公式ライン@も配信中ベル