【Cooking】トマト塩麹が味の決め手!ラトトゥイユ | 食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

”We are what we eat. ”
ベジスタイル・コーディネーター/発酵美〜ガン料理研究家、
インナービューティープランナー、野菜ソムリエ上級プロなど食のプロとしての知識、経験をいかし「美しく健康になれる食事の大切さ」をお伝えします。
継続可能な簡単レシピが好評。

先日作ったラタトゥイユ

我ながらびっくりするほど
おいしくできたんです
(自画自賛🤣)

 



テキトーに作ったのに
何が良かったのか〜

いつものように
少量のお水と具材を入れて
弱火でコトコト蒸し煮して
トマト缶とお味噌を加えて仕上げたのに

めっちゃまろやかで
人参も甘〜く仕上がって…

と打ちながら思い出した!


きっとトマト塩麹の力だ!




仕込んでからかなーり冷蔵庫で熟成されてて
(単に使い切るのを忘れていたとかいないとか 笑)
それをお塩の代わりに加えたから

そっか〜

やはり糀の力、発酵の力は偉大です!!!

 

 



🍍

🌺腸活・菌活・発酵食品が学べる
Masumi's Kitchenでは
公式LINEへご登録頂いているみなさまへ
レッスンの優先案内や特別レシピ公開を
行ってます♪

image

 

 


🔱🔱🔱
Mrs of the Year 公式食事トレーナー
ミセスジャパン2019沖縄大会クラシックミセスグランプリ
ミセスジャパン2019日本大会トリニティーアンバサダー
ミセスアジアシュプリームページェント2019
 2nd Runner-up / フォトジェニック賞/ベストドレッサー賞受賞
🔱🔱🔱