【Cooking】台湾茶梅 | 食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

”We are what we eat. ”
ベジスタイル・コーディネーター/発酵美〜ガン料理研究家、
インナービューティープランナー、野菜ソムリエ上級プロなど食のプロとしての知識、経験をいかし「美しく健康になれる食事の大切さ」をお伝えします。
継続可能な簡単レシピが好評。

昨年仕込みそびれた台湾茶梅

今年は絶対に仕込むのだ!
と決めて、

梅干しの1次仕込みと
台湾茶梅の1次仕込みを
してました〜

 



梅酢が上がっていたので
梅干しは天日干しに

台湾茶梅は本漬けに〜

 

 



ちょいと容器が大きすぎ^^;
しまった、梅を2倍量仕込んでおけば良かった

ま、今年はマイ茶梅デビューということで
1キロ分だけね
台湾の美味しい烏龍茶葉入れました^^

出来上がりは1ヶ月後

楽しみです♪

 



明日は

インナービューティーダイエットアドバイザー認定講座開催

さあ、準備準備♪



🍍



昨日公式LINE等でお知らせした
めちゃくちゃ美味しいゴールドバレルの
注文
続々とありがとうございます❣️

実は、これまた台湾の発酵食品になりますが
蔭鳳梨を仕込んでみようと思ってます♪

いやー、このパイナップルを使うのは
贅沢すぎるかな^^

🍍

 

 

 

 



🌺腸活・菌活・発酵食品が学べる
Masumi's Kitchenでは
公式LINEへご登録頂いているみなさまへ
レッスンの優先案内や特別レシピ公開を
行ってます♪


🔱🔱🔱
Mrs of the Year 公式食事トレーナー
ミセスジャパン2019沖縄大会クラシックミセスグランプリ
ミセスジャパン2019日本大会トリニティーアンバサダー
ミセスアジアシュプリームページェント2019
 2nd Runner-up / フォトジェニック賞/ベストドレッサー賞受賞
🔱🔱🔱