【Cooking】 台湾風焼きビーフン | 食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

食べて美しく、発酵「美〜ガン」ライフで心もカラダもHappyに!

”We are what we eat. ”
ベジスタイル・コーディネーター/発酵美〜ガン料理研究家、
インナービューティープランナー、野菜ソムリエ上級プロなど食のプロとしての知識、経験をいかし「美しく健康になれる食事の大切さ」をお伝えします。
継続可能な簡単レシピが好評。

久しぶりに、台湾風の焼きビーフン🇹🇼炒米粉🇹🇼が

食べたくて
新竹ビーフンで作りました♪

 



台湾風のものを作るときには、
できるだけ台湾の食材を使いたいですよね

 

 

 



あ、本当はこんな色ではないですよ😅



なんでこんな色になったかと言うと、
具材に黒にんじん🥕を加えたから(笑)



作り方も、本来の作り方とは違い、
アンチエイジングな方法で、
まずは蒸し煮してから作り上げました




蒸し煮してる間に
ポリフェノールの色が溶け出し
ビーフンがその汁を吸って
紫色になったのでした😆



ポリフェノールたっぷりの焼きビーフン



そして、本来ならば
干しエビなども入れるのですが、
これはヴィーガンバージョン



それでもしっかり台湾風のビーフンに
仕上がったので、
我ながらよくやったと思う(笑)



旦那さんも
久々のビーフンを楽しんで
食べてくれました😋

パクパク食べてくれると、
作りがいがあると言うものです💪

感謝🙏

🍍

🌺腸活・菌活・発酵食品が学べる
Masumi's Kitchenでは
公式LINEへご登録頂いているみなさまへ
レッスンの優先案内や特別レシピ公開を
行ってます♪

 

 

 


🔱🔱🔱
Mrs of the Year 公式食事トレーナー
ミセスジャパン2019沖縄大会クラシックミセスグランプリ
ミセスジャパン2019日本大会トリニティーアンバサダー
ミセスアジアシュプリームページェント2019
 2nd Runner-up / フォトジェニック賞/ベストドレッサー賞受賞
🔱🔱🔱