自分に嘘をついていると人生はうまくいかないようにできている | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

人生がうまくいかないというのは、


言い換えると、


人生がうまくいったら、私が困るということ。






だから、


うまくいくための方法をいくらやっても、


その状況は好転しないのです。







そこには、


うまくいっては困る、苦しくなる理由があるからです。









そして、その最大の理由。



それは、自分を偽っていることにあります。








たとえば、



本当は食べるのが大好きな大食漢なのに、


付き合っている彼に好かれるために、


あえて小食を装っている人は、


その彼と結婚することに許可ができません。





だって、結婚したら、


自分が食べるのが大好きで大食漢ということがバレてしまうから。









たとえば、



めっちゃお金がないのに、


人からすごいと言われるために、


いろんなブランド物をSNSにあげている人は、



人と深く関わることを遠ざけます。




だって、人と深く関わってしまったら、


自分がお金に悩んでいることがバレてしまうから。







たとえば、



めっちゃ感情の起伏が激しいのに、


いい人に見られるために感情を抑えてしまう人は、



今の状況からなかなか抜け出せません。





なぜなら、


現実が動くときには、


その感情のエネルギーが必要になるから。








ようするに、



自分が許可できていないことに触れそうになることを、

私たちは無意識に遠ざけることがよくあるのです。




 




だって、それを実現したら苦しくなると、思い込んでいるから。






これは、大なり小なり誰にでもあることだと思います。





だから自己実現というのは、


何かを叶えるために外に働きかけることではないのです。





外がいくら豊かになっても、


自分が自分を偽っていたら、


豊かになればなるほど、


苦しくて仕方なくなってしまうでしょう。






だから、何に許可ができていないのかに、


気づくことが先。





本当の自分と、


偽りの自分のズレに気づいて、


一つひとつ修正していくことが必要なのです。










自己実現クラスでは、



あなたが何に許可できないでいるのかに気づくトレーニングをしていきます。




自分自身に許可できるようになると、もっとラクに現実は動いていくはずです。




みんなでどんどん自分に許可できるようになっていきましょうね✨






生きやすい世界の始まりは、自分の許可の一歩から✨




*******

LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの募集、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨



一緒に豊かな世界を実現していきましょう✨






*******


 

 ◆ NEWYou Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV