疲れたー!って思ったときは | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

疲れたー。



疲れたーー!!




疲れたーーー‼️‼️


疲れたんだよ‼️

このやろー‼️‼️


ねえ、


もしかして疲れたって言っちゃいけないと思ってた?



いいんですよ、言っても。







今は特に、



コロナ疲れ、自粛疲れ、医療崩壊疲れ、家族疲れ、情報疲れ、スマホ疲れなど、




きっとたくさんの人たちが疲れていますよね。









そんな時は、我慢せず、


疲れたー!って言葉にしましょう。







言葉にするのが難しいなら、



紙に書きまくってもいい。








でね、



疲れたー!!って言葉にできたら、






今度は、自分に向けて、




疲れたよねー!!


ほんと、疲れたよね。


そりゃ、疲れるって。


よくやってるよ。





って言ってあげましょう。


そう!思いっきり自分を労ってあげるんです。






そしたら、身体がちょっと『ほっとする』からウインクウインクウインク







言葉って不思議ですよね。





疲れたー!って外にエネルギーを出す以上に、


疲れたよねって自分にエネルギーの矢印を向けて、わかってあげるようにすると、


身体がほっとするんです。









それで『ほっとする』ことができたら、




今度はノートに、



何に疲れているのかを書き出してみましょう✨








実はね、




疲れているときって、


何にほんとは疲れているのかが分からないことがほとんど。









でも、



何に疲れているのかがわかると、


すごくラクになるんです。







たとえば、



外出自粛ってなってるのに、



自分はかからないから大丈夫〜🎶って無防備に出かけまくってる人をみて、



おい、コラやめろや!と言っても聞かなくて、


疲れたーってなったとき。








いや、お前いっぺん死んでみろや‼️






とか思ったとしましょう笑い泣き






いや、いいんです。


ノートの上では、正直になりましょう笑






その上で、なんでそんな言葉が出てくるほど怒ってるのか?


なんでこんなにも疲れてるのか?




その理由を見つけてあげるんです。






そうすると、すごくシンプルなあなたの思いが出てくるはず。









それをね、



まずはあなたがわかってあげてください。






昔聞いた話で、こんな話があります。





みんなが井戸のなかに落ちたとき、そこから這い上がる方法がひとつだけあるとするならば、




それは、まずはあなたが、井戸から這い上がることです。






落ちたみんなで傷を舐め合っているだけでは、


誰もそこから這い上がることはできません。





だからこそ、まずは、あなたが這い上がること。





そうすれば、地上からロープを垂らすことだってできるし、


助けを呼ぶことだってできる。






そう言った意味でも、



まずはあなたが、その疲れを癒してください✨






 

そして、そのためにも、





休む勇気、



やらない勇気、



助けてっていう勇気、



見切りをつける勇気、



自分を思い出す勇気を持ってくださいね。








あなたがほっと安心すること。



それ以上にパワフルなことはありません。





 


********
 
 💡 オンライン配信✨


ほっとマインドレッスンの4月のテーマは、

【人間関係をほっとさせるために】でお届けしていきます。


 配信は毎週日曜日✨

4月は、すべてライブ配信でお届けしていきます。
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   

4/25 オンライン配信✨思い出そう!あなたの中にある5つの力〜小林真純講演会
〉〉詳細・お申込みはこちら

ダイヤモンド2日間集中!現実を好転させる✨ほっとするノートマスター講座パーソナルレッスン 

〉〉詳細、お申込みはこちらから 残席わずか

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの開始、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV