日本は『今』がとても重要なときなのです | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

外出禁止!って言われてから考えればいいやと思っている方も、

きっとたくさんいらっしゃるでしょう。




また、少人数ならセミナーや習い事も対面でやって大丈夫!


だって仕事なんだから電車に乗るの当たり前でしょう!



そう思っていらっしゃる方も多いと思います。





でも、ニューヨークにいる友人とやりとりしたり、

いろいろな海外の様子を見聞きするなか、




日本は『今』がものすごく重要なのだということに気づかされました。





ぜひ、たくさんの人に、日本の未来のために今、何ができるのかを考え、

行動してほしいと思います。




【休む、やらない、おうちにいる。】



これがものすごく大事だということを知ってください。




この動画は、対岸の火事ではなく、

あなたの行動ひとつで防げるかもしれない日本の未来です。


〉〉ニューヨーク医療崩壊の現場







動画のなかから一部抜粋


******


今日は「まだ」慌てる状況ではない、

今日は「まだ」そこまでではない、

と考えてはいけません。


ひとたび感染爆発が始まれば、

数字は3-4日ごとに倍々ゲーム、

12日間で8-16倍にもなるのです。


スペイン・フランス・ドイツのペースなら、

今日1000名の発表は、12日後には8000名

と発表され、そのとき実際には6万4000名が

感染しているということです。


アメリカのペースなら12日後には25万6000名です。

「危ない」と感じる遥か手前で行動しないと
完全に手遅れです。


******



今、心配になってきていることは、

やってくる患者に重傷者が増えていることです。

発症した若い患者の多くは、喫煙者ではありません。

持病のない、健康な人々です。

どこにでもいる普通の若者です。

30-50という年齢でここまで病状が悪化することは、

通常は考えられません。



******

抜粋はここまで。






怖いかもしれないけれど、


正しく恐れ、今、何をすればいいかがわかれば、


安心して生きるための材料になるはずです。





〉〉コロナウィルスとは何か&あなたは何をすべきか








あなたの大切な人を守るために。



同じ過ちを繰り返さないために。



ぜひ、たくさんの人にシェアをお願いします。



ほっとするトレーニング

小林真純