情報2割、自分への問いかけ8割 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

あの有名な人が◯◯って言ってた!



いや、



あのすごい人は◯◯じゃない!って言ってたよ。





新型コロナの情報があちこちから出てくる中、


まるで言っていることが真逆の情報が出てくるのは、




当たり前のこと。






だって、あの有名な人も、あのすごい人も、



人間なんだもの。






その人、それぞれの生きてきた背景や世界があってメッセージを発してるのだから、



いろいろな意見があるのは当たり前ですよね。








そして、そんな一意見を信じて、もしその人の言うようなことが起こらなかったとしたら?





あの人は嘘つきだ!!


せっかく信じて行動したのに!!



と、今度は相手を責め立てるのでしょうか?




それじゃあ、あまりにも幼すぎます。







これから起こることは、誰も知らないことです。


そう、未来を知っている人は誰一人としていません。







でも、今までの経験があるから予測できたり、

情報が入ってくるから準備することができる。








地震や災害の時には、待ったなしで突然こうした緊急事態はおきます。








そんなときに大事なのは、



パニックにならずに、落ち着いて行動することなのではないでしょうか?






そしてそういう時に役に立つのは、自分のなかにある底力だと思うのです。








あの人が言ってたことが当たってたとか、


あの人が言ってたことが間違ってたとか、











ほんと、死ぬほどどうでもいいことです‼️







緊急事態宣言が出た時に、備蓄しておくことがパニックに巻き込まれずに済むことなら、備蓄しておけばいい。




これから世界的に経済が厳しくなるなら、自分がこれからどうやって生きていったらいいのかを真剣に考えればいい。




考えてもわからないなら、考えなきゃいい。





だって、自分の生き方を決められるのは、自分しかいないのだからウインク







誰かがあなたの人生を決められるわけでも、

誰かがあなたの人生に責任を持ってくれるわけではないのです。










テレビの画面越しに、世界でパニックが起きている様子が流れていても、



今日、道ばたのうんこを踏んだことの方が、その人にとっては最悪の出来事だったりするもんですよね笑い泣き







そう思うと、私たち一人一人に出来ることって、


今日をどう生きるか?ってことなんじゃないかと思うのです。









今まで忙しくて、空を見上げる暇すらなかったは、空を見上げてみたらいい。



今まで仕事ばかりで、家族と会話する時間もなかった人は、会話してみたらいい。



今までなんとなく生きてきた人は、自分の人生を真剣に考えてみたらいい。



今まで何かをゲットすることに人生を費やしてきた人は、ゲットしなくてもいい人生を考えてみたらいい。







今まで積み重ねてきたことがあるように、


これから積み重ねていけることがあるはず。








私は外から情報が入ってきたら、


自分にとって必要なものだけ活用させていただいて、


あとは、自分のなかに問いかけます。





情報2割、自分への問いかけ8割、そんな感じでしょうか✨





自分との信頼関係をナメちゃいけません。





あなたのなかの力は、あなたが求めてはじめてひらくからです。








だからこそ、ほっとする自己対話を続けていきましょう。





こんな不安定なときだからこそ、


恐れや不安を自分の道しるべに変えていくのです。




わからないなら、わかるまでトレーニングしていく✨




現実を動かす力は、あなたの中にしかないのですから。





 
********
 
 💡 次回のほっとマインドレッスンの配信は、

2020年3月24日(火)21時より、


新月のライブ配信を行います。


 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   

4/25 オンライン配信✨思い出そう!あなたの中にある5つの力〜小林真純講演会
〉〉詳細・お申込みはこちら

ダイヤモンド2日間集中!現実を好転させる✨ほっとするノートマスター講座パーソナルレッスン 

〉〉詳細、お申込みはこちらから 残席わずか

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの開始、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV