あなたがほっとするのは、どんな時? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

あなたがほっとするのは、どんな時ですか?






たとえば、



いつも正しいことを言ってくる人、


いつもステキな部分しか見せてこない人、


いつもダメ出しをしてくる人、


いつも話をスルーする人、




そんな人といて、あなたは『ほっとする』でしょうか?






わたしはしません。











だって、めっちゃ疲れるやーんっ‼️笑







何話していいかわからなくなるし、


次はどんなダメ出しされるんだ?と思ったら、


緊張していちいち考えてしまう。




それって、全然ほっとできないですよね。







でもね、これを脳内で無意識にやってることって、すごく多いんです。







わたしがそのことに気がついたのは、奇しくもどん底にいるときでした。




私の何が悪かったんだろう?

どうしたらいいんだろう?




と考えているとき、

わたしは全然ほっとしていませんでした。







でもある時、自分の心象風景が現実を創るというカラクリに気づいて、


自分の脳内を書き換えるために、


ノートに不安や、罵詈雑言を吐き出すようになると、




上手くいかなかった現実が、まるでオセロをひっくり返すように、好転していくようになったんです。



そこから、出会う人や起きる出来事がどんどん『ほっとする』に変わっていくようになりました。








昨日は、お友だちのナナコちゃんと2人でデートシャンパンピンクマカロン




2人で会うのは、初めてだったのだけど✨


昼からいろんなお店をはしごして笑


美味しいごはんを食べて、


いろんな話をして✨




めっちゃ楽しかったー❤︎



何が楽しいって、何でも気兼ねなく話せるところなんですよね。





自分が今考えてることも、仕事や出版のことも、


不安や毒吐きも、


自分の内にある熱い思いも、



自然と出てくる。




いい自分だけじゃなく、ダメな自分もそのまんま見せられる。



そういう友だちがまた一人できたことがとっても嬉しかったです✨







ナナコちゃんは、片付けのプロ✨



昨日の話で、片付けは家族にもつながっていくという話をしていたのだけど、



今朝、物音がして目覚めたらびっくり‼️


息子が『急に片付けたくなってさ』と部屋を大掃除しているではないですか⁉️






なんなら、わたしはひとつも片付けていないんですが笑


掃除したいなあ✨


息子たち、ここ片付けてくれないかなあ✨


って頭の中で一昨日、思ってたんですよね笑



ナナコちゃんに会って、片付けの波動が伝わったのかもしれません。




さあ、私も今日はこの勢いで片付けよう!






ほっとする豊かな時間を過ごすと、


本当にいいことがどんどんやってきますよウインク



 

 
********
 
 💡 次回のほっとマインドレッスンの配信は、

2020年3月24日(火)21時より、


新月のライブ配信を行います。

 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   

4/25 オンライン配信✨思い出そう!あなたの中にある5つの力〜小林真純講演会
〉〉詳細・お申込みはこちら

ダイヤモンド2日間集中!現実を好転させる✨ほっとするノートマスター講座パーソナルレッスン 

〉〉詳細、お申込みはこちらから 残席わずか

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの開始、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV