どんなに素晴らしい景色も一人じゃやっぱり物足りない‼️ | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

最近、


本を書くために自分の深掘り作業をしているわたし。





その中で、


自分のターニングポイントになった出来事を思い出していました。







一つ目は、産後うつのときに出会った、江原啓之さんとの出会い。




そして、二つ目は、交通事故にあった後に出会った、心屋仁之助さんとの出会い。





この二つの出会いは、まさにどん底の時期に起きたターニングポイントでした。




そして三つ目の出会いは、バシャールとの出会い。





前のお二人との出会いとは打って変わって、


バシャールと出会った時は、どちらかというと人生がうまくいっているときでした。




でも、このバシャールとの出会いの後、



私の人生は突然うまくいかなくなり、どん底を経験します笑



そして、そのどん底から、いかに立ち上がっていくのかを実験していこうと腹を括り、



できたメソッドが、ほっとするトレーニングでした。






今回、出版が決まり、講演会をやると決めたとき、


私のなかで密かに決めていたことがありました。






それは、


今までの、そしてこれから私を応援してくれるすべての人たちが、


この大きな流れの渦に巻き込まれて、


新たなステージへと駆け上がっていく✨


そんなチャンスになったらいいなと。







私は残念ながら、


一人でキレイな景色を見ても、あまり感動しないのです。





それよりも、


みんなでまだ見ぬ景色を分かち合った方が、何百倍、何万倍も幸せを感じるタチなのですよね。




私にはつくりたい世界があります。





それは、ほっと安心できる世界で、

みんながのびのびとやりたいことにチャレンジできる世界。



たとえ失敗しても、チャレンジしたことを後悔しないで、誇れるようなあたたかい世界。





そして、


一人の人がほっとできるようになるだけで、


その周りにいる人たちも、


自分のことを否定せず、受け入れていける世界です。






キレイごとかもしれません。






でも、そんな人たちが今、少しずつ広がっていっている姿を見ると、


これは、夢なんかじゃないのかもしれないと思わずにはいられないのです。






#ほっとするトレーニングを見に行ったら、


たくさんの皆さんが、


ほっとするトレーニングの体験や変化を書いてくれていました。





私だから伝えられることがあるように、


彼女たちにしか伝えられないことがあります。



それは、あなたも✨




ぜひ、フォローやいいね、コメントなどで応援していただけたらうれしいです照れ








 私がどん底にいたとき、変わらずに思っていたことがあります。






それは、




ここで、自分をあきらめたくない‼️




です。

 




その思いが、出会いをもたらし、数々のミラクルを起こし、

私をここまで連れてきてくれました。







どうぞ、出会ってくださいね。



未来のあなたと。






かつての私へ。



自分をあきらめないでくれてありがとう✨






********
 
 💡 次回のほっとマインドレッスンの配信は、2020年3月8日(日)。
 
3月のテーマは、【身体の土台をつくるほっトレ式気功】でお届けしていきます。
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   

4/25 思い出そう!あなたの中にある5つの力〜小林真純講演会
>>詳細・お申込みはこちら

ダイヤモンドZOOM2日間集中!現実を好転させる✨ほっとするノートマスター講座

〉〉詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの開始、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV