出版することが決まりました✨ | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

応援されないわたし。


選ばれないわたし。



いったいどれだけ握りしめてきたことでしょう。






学級委員に選ばれなかった。


好きな人に選ばれなかった。


起業を応援されなかった。


やりたいことを応援されなかった。







そんな過去の一つひとつの体験から、


無意識につくられていった思い込み。







気づけば、何かに挑戦するときは、


いつもひとりでがんばっていた。






いや、がんばっているつもりでした。







自分なんかを応援してくれる人なんているのかな。


みんな、自分のことで忙しいのに。



勝手に決めつけていました。







だから、


応援してもらう。


助けてもらう。



ということが本当に苦手で。






でも、その思い込みも、


ほっとさせていくことで手放すことができるということを、


また知ることができました。







昨日は、インスタライブで皆さんに、


出版のご報告をさせていただきました。









出版は、一人でできるものではありません。



出版社の皆さん、版元の皆さん、書店の皆さん、


そして、応援してくださる方々のお力があって、


初めて本をたくさんの方のお手元に届けることができます。







ほっとするトレーニングは、


私が何もかもうまくいかず、どん底のときにできたメソッドでした。





その頃は、人間関係の入れ替えも激しく、


仕事もうまくいかない、お金もない、


病気、手術と立て続けに望まない出来事ばかりが起きていて。








私はずっと、


自分の何が間違っているのだろう?


ということばかりを考えていました。








でも、朝起きがけに、



『自己受容を伝えて。』



という言葉が聞こえてきて✨





そこから、ネガティブな感情が湧くたびに、



ノートを通して、



『そのままの自分を受け入れる』というトレーニングをしていくようになりました。






そして、そのノートを書いているときの、なんとも言えない



『ほっとした感覚』を意識するようになってから、


次々と現実が好転していくようになったのです。







136円だったお金は300万円になり、


新しい人間関係もどんどん増えていき、


仕事も全国からお申し込みが入るようになっていきました。





そして、その時、ふと思ったんです。





このほっとするトレーニングで、


なかなか叶えることができなかった本を出版することができたら、これはすごいことだと✨







でも、その道は決して平坦ではありませんでした。





なぜなら、その出版を実現するには、



私のなかに深く根づいていた、



選ばれないわたし。


応援されないわたし。



を超えていく必要があったからです。






この思い込みを超えるというのは、


震えるほど怖いことです。




わたしも怖くて、怖くて仕方ありませんでした。





でも、どんなに根深い思い込みでも、


ほっとするトレーニングで、手放していけるということを、



たくさんの人たちが教えてくれました。






出版は、出産とよく似ています。



だから実は、安産のお守りをずっと持っていました笑









ここからが本当のスタートです。




出版に先駆け、


たくさんの人たちに、ほっとするトレーニングを体験していただけるよう、



4月から東京を皮切りに、様々な場所で講演会をひらいていきたいと思っています。




ぜひ、足をお運びください✨





そして、各地で講演会を主催してくださるという方は、ぜひご連絡ください✨


一緒に、挑戦していきましょう!


この勢いに、皆さんも巻き込んでいきます✨





また、ほっとするトレーニングのご感想は、


#ほっとするトレーニングで書いていただければ、


必ず見に行きます。






ほっとしても大丈夫なんだ✨


むしろ、ほっとする方がうまくいくんだ!



という人たちを増やしていくことで、


安心、信頼の世界を一緒に広げていきましょう✨




次の記事で、講演会の詳細をお知らせします✨

 



 
********
 
 💡 次回のほっとマインドレッスンの配信は、2020年2月24日(月)新月の日。

この日は、21時より新月ライブ配信でお届けします。
 
 
 今回は、2020年二極化の話やお金の話、また皆さんからいただいたご質問にもお答えしていきますね✨


2月のテーマは、【種まきの時期だからこそ知りたいお金のはなし】でお届けしていきます。
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   


ダイヤモンド2日間集中!直感を磨くほっとするノートマスター講座

〉〉詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの開始、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 


 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル