ほっとする。を立ち上げるに至った思い | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日は、



リニューアルしたインスタ『ほっとする。』の立ち上げをご報告させていただきました✨









ありがたいことに、


報告と同時にたくさんの方がフォローしてくださり、

なんともうれしく、気恥ずかしく照れ照れ照れ






何年も続けてきたインスタを終わりにしようと思ったときも勇気がいりましたが、



実は、新しく始めたインスタを報告したときの方が


ドキドキしたんですよね笑





自分でも、こんな気持ちになるんだとびっくりしました✨






何はともあれ、


また、皆さんとほっとする。交流を持てるのがとっても楽しみです。








さて、そんな『ほっとする。』ですが、

今日は立ち上げるに至った思いを書きたいと思います。







そもそも私が、

ほっとするトレーニングを伝えている理由。








それは、


一家に1人、ほっとしている人がいるだけで、


その家族や周りの人たちに与える影響は大きいということを実感してきたことにあります。







たとえば、



問題ばかりが起きていた家族も、


ほっとするトレーニングに取り組むようになってから


問題が起きなくなったり。




家族がバラバラだったのが、


みんなで和合するようになり、

家族が揃って笑える日がきたりとか。





私自身もそうですが、クライアントさんの中にも、


そういった体験がいくつもあるのです。






特に、女性は巡るエネルギーを持っているので、


そのエネルギーが『ほっとしている』というのは、


とても大事なことなんですよね。






ほっとするトレーニングは、


主に、ノートを使ったトレーニング法です。






ノートにありのままの自分をアウトプットし、


対話していくことで自分を受け入れ、


ほっとし、自分の本当に望んでいることに気づいていく。




その作業の繰り返しが、


ほっとする世界をつくる土台となり、


自分の生きやすい世界をつくっていきます。








でも、


なかなか忙しくてノートが書けなかったり、


頭がぐるぐるしてネガティブから抜け出せなかったりというのは、


誰にでもあると思うんです。







そんな時は、


ノートだけじゃなく、環境からほっとするをつくっていくという方法もあります。





私自身、この両輪があったからこそ、


どん底から飛ぶようにステップアップしていくことができました。







ほっとするって、


きっとそれぞれにとっての『ほっと』があると思うんですよね。







たとえば、


カフェひとつとっても、


私にとっての『ほっと』は、




🔖一人でも入りやすいこと。

🔖自分と向き合えること。

🔖ごはんやドリンクが美味しいこと。

🔖居心地がいいこと。




などがあり、


そんなお店をいつもほっとするセンサーで探しています✨






また、ほっとするアイテムにしても、



色や香り、パッケージなど、いろいろなほっとするポイントがあるんですよね。






それはきっと、皆さんも同じ。



あなたにとっての『ほっとする。』があるはずなんです。






だからこそ、


私の『ほっとする。』をご紹介していくことで、



『ああ、私にとってのほっとするって何だろう?』とか、


『こんなほっとするもあるんだ!』とか、



いろいろな発見や気づきになったらと思っています。








ほっとするって、頭だけで起こることではありません。


必ず身体にも一緒に起こること。



だからこそ、体験ありきなんです✨






日常のなかで、


『なんとなく』やり過ごしていたことも、


『ほっとする。』ことを意識するようになると、



いろいろな発見があります。








ゆくゆくは、


ほっとするを大事にする皆さんとの交流会や、


インスタライブなどもやっていけたらいいなと思っています。








自分をとことんほっとさせてあげる。



自分をとことん大切にしてあげる。






インスタの『ほっとする。』を活用することで、

そんな人たちが増えていってくれたらうれしく思います✨





よかったら、フォローしてくださいね。


そして、あなたのほっとするも、ぜひ教えてください照れ



今日も、いい1日でありますように照れ



 

 
********
 
 💡 次回のほっとマインドレッスンの配信は、2020年2月9日(日)✨

『お金の入り口の作り方』をお話します。
 
 
2月のテーマは、【種まきの時期だからこそ知りたいお金のはなし】でお届けしていきます。
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   


ダイヤモンド2日間集中!直感を磨くほっとするノートマスター講座

〉〉詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの開始、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨