安定じゃなく安心するために | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日は、

 
 
 
ほっとマインドレッスンの初ライブ配信✨
 
 
 
皆さん、いかがだったでしょうか?
 
 
 
今年がどんな意味のある年で、来年がどんな年になるのかがわかるだけで、
 
 
ほっとして進んでいけますよね。
 
 
 
 
 
 
昨日も少しお話しましたが、
 
 
 
 
人生のバイオリズムには、
 
 
 
種まきの時期➡︎芽がでる時期➡︎花が咲く時期➡︎収穫の時期
 
 
 
という4段階の時期があります。
 
 
 
 
そして、この種まきの時期に何を蒔くかがとても大事なんですね。
 
 
 
何も種を蒔いてないのに、花が咲くことも、収穫することもないのです。
 
 
 
 
必ずみんな、何かしらの種を種を蒔いている。
 
 
 
 
で、ここを意識してやっていくとどうなるのかを、
 
 
ほっとマインドレッスンでは一年かけてやろうと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
来年の今頃には、
 
 
 
 
 
 
 
ああ〜✨今年はほんとうに最高の1年だったなあ✨
 
 
 
 
 

 
 
と、言えるように♡
 
 
 
 
 
私自身、今回のお伊勢参りで、
 
 
 
何度も神様に、
 
 
 
ほんと!最高でした!!ありがとうございますラブラブラブ
 
 
 
って言葉が自然と何度も出てきました✨
 
 
 
 
 
 
 
 
感謝ってしなければいけないものじゃなくて、
 
 
自然と湧き出てくるものなんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、意識的にほっとするトレーニングに取り組むようになってから、
 
 
より顕著に毎年、感じていることなんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ほっとするトレーニングの『ほっと』って、
 
決して安定という意味ではありません。
 
 
 
 
たとえば、私は自営で仕事をしていますが、この仕事って決して安定した仕事じゃありませんよね。
 
 
 
 
 
 
だから常に自分を信じて進む必要がある。
 
 
 
 
 
その時に信じるのは、周りの言葉や数字ではありません。
 
 
 
 
最後に信じるのは、己の感覚のみ。
 
 
 
 
 
安定を目指すのではなく、何があっても自分は大丈夫なのだと信じられるからこそ、
 
 
心底、ほっとすることができるんです。
 
 
 
 
そしてこれは、積み重ねるからこそ習得できるものです。
 
 
 
 
 
そして、望みに向けて動くとき、ネガティブはセットで出てきます。
 
 
 
 
これ、必ずといっていいくらい、現象として出てくる。
 
 
 
そんな中で、この信じるトレーニングが養われていくんですね。
 
 
 
 
 
ほっとマインドレッスンは、
 
 
1月からいよいよ種まきの時期に入っていきます。
 
 
 
 
12月は、そのための準備期間。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたも、来年の今頃には、ふと、
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ〜✨今年はほんとうに最高の1年だったなあ✨
 
 
 
 
 
という言葉が出るような一年にしてみませんか?
 
 
 
 
 
 
 
次回の配信は、2020年1月12日(日)。
 
 
1月のテーマは【望みの抽出の仕方】です✨
 
 

 

 
********
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   

 

 

 

 💡次回のほっとマインドレッスンの配信は、2020年1月12日(日)✨

 
 
1月のテーマは、【望みの抽出の仕方】です。

 

 

 いち早くイベントの情報を知りたい方やインスタライブのお知らせを受け取りたい方も、LINE@にご登録くださいね✨

 

 

 

 

 

ダイヤモンドインスタライブを配信していますウインク


フォローはこちらから✨
 
Instagram
 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル