ほっとするトレーニングは痛みにも効く!? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

おはようございます☀

 
 
 
 
最近、息子たちの学校がある日に限って寝坊してしまう、
 
 
小林真純です笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
学校ない日は、5時とかに目が覚めるのになんでだろう、、、?
 
 
 
 
 
 
さてさて、今日はまだ実験段階のお話。
 
 
 
 
 
 
 
先日、私は人生初のオーディションというものを受けてきました。
 
 
 
 

 
 
 
そう、まさにスター誕生みたいなやつです笑
 
(いやいや、こんな風に札はあげませんが、私の意識のなかではまさにこんな感じだったのです笑)
 
 
 
 
 
 
しかーし、その2日前に、まさかのくしゃみでギックリ腰をやってしまったわたし。
 
 
 
 
 
 
原因はおそらく、
 
 
 
今まで経験したことのないことへの不安や恐れで、
 
 
身体まで緊張していたからでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
ひぃーーってなりながら、やっとこさ、
 
 
ベッドまでいきつき、
 
 
旦那さんにタイガーバームを塗ってもらって、
 
 
身体の裏側だけ極寒という状態で横になっていました。
 
 
 
 
 
そして、ふと、あることを思い出したのです。
 
 
 
 
 
それは1年前のこと。
 
 
 
 
 
 
その日、お腹が痛くて痛くて仕方なかった私は、
 
 
 
痛いよーえーん痛いよーえーんえーん
 
 
 
 
とトイレのなかで悶えておりました。
 
 
 
 
 
 
そんな時、
 
 
あ、ほっとするトレーニングをやってみようとなぜか思いつき、
 
 
 
 
 
 
痛いねー照れ痛いねー照れ照れ
 
 
 
 
 
と痛みをわかってあげるように言葉掛けを変えてみたのです。
 
 
 
 
 
すると不思議なことに、痛みがスーッと消えていきました。
 
 
 
 
 
 
 
そのことをふと、思い出し、
 
 
 
その晩は、
 
 
 
 
痛いよーえーん痛いよーえーんえーん
 
 
 
 
ではなく、
 
 
 
痛いねー照れ痛いねー照れ照れ
 
 
 
 
 
とわかってあげるように言葉をかけながら、眠りにつきました。
 
 
 
 
 
 
 
すると💡
 
 
 
 
 
次の日、スクッと立ち上がることができたのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさに、
 
 
 
 
おじいさーん‼️
 
 
 
クララがあー‼️
 
 
 
 
クララが立ったーー‼️
 
 
 
 
 
 
状態www
 
 

 
 
 
そして、
 
 
無事にオーディションにも立つことができました。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
そう、この3ヶ月、
 
 
私はブラスト出版塾という、出版塾に通っておりました。
 
 
 
 
理由は、このほっとするトレーニングを世界中の人々にお役立ていただくため✨
 
 
ほっとできる人を、ほっとできる世の中をもっと増やしていきたいから✨
 
 
 
 
 
この自分と、とことん向き合った3ヶ月は、私の人生にとってかけがえのない時間になりました。
 
 
 
本当に、講師のお二人やここで出会った仲間のおかげです。
 
 
 
 
そして迎えたオーディションでは、
 
 
ありがたいことに複数の出版社の方々からお声をかけていただくことができました。
 
 
 
 
 
このプロセスについては、この間のライブ配信で少しお話しましたが、またいつかお話できるタイミングまでとっておこうと思います。
 
 
 
 
 
 
それにしても、
 
 
 
未知の世界に足を踏み入れるときって、
 
 
自分が思っている以上に、
 
 
身体が緊張状態になっているものです。
 
 
 
 
 
 
でも、その緊張状態が、ほっとゆるんだときに、
 
 
現実にも大きな変化が現れる。
 
 
 
 
今回も、それを身をもって体験することができました。
 
 
 
 
痛みに効くかどうかというのは、まだ実験段階のおはなし。
 
 
だけど、こんな方法があるというのを知っているだけでも安心できますよね。
 
 
 
痛みがある時などに、よかったら、
 
 
ぜひ声かけと、わかってあげるというのを試してみてください。
 
 
 
あなたの緊張や痛みが少しでも、やわらぎますように。
 
 
 
 

 

 
********
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   


 

 

💡ほっとマインドレッスン初回の配信は、12月22日(日)冬至の日。
 
 
テーマは、【来年を最高の年にするために】ということで、冬至の日から新月にかけて、ぜひ取り組んでいただきたいことについてお話します。
 

 

 いち早くイベントの情報を知りたい方やインスタライブのお知らせを受け取りたい方も、LINE@にご登録くださいね✨

 

 

 

 

 

ダイヤモンドインスタライブを配信していますウインク


フォローはこちらから✨
 
Instagram
 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル