冬至だからこそ、意識してほしいこと | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

今年もあと10日ほどになりましたね。

 
 
 
 
 
そして、今日は冬至。
 
 
 
陰の気が極まって、陽の気がオギャーっと生まれる大切な節目です。
 
 
 
 
 

 
 
陰極まれば陽に転じるという言葉があるように、このタイミングに決意することが、その後の1年の流れを決めるとも言われています。
 
 
 
 
 
 
 
 
このタイミングに合わせるかのように、
 
 
ネガティブな感情がこれでもかと吹き出していたり、
 
 
体調を崩されてる方も多いかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は特に、
 
 
節目節目の星回りが強烈なくらい完璧なので、
 
 
デトックスも容赦ないですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね、そんなとき、
 
 
 
ただの、
 
 
 
しんどいー!!で終わらすのは、とってももったいないんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜって、
 
 
 
そのしんどいー!!にならないと、
 
 
手放せない観念が、
 
 
 
もうすぐそこまで見えているからです。
 
 
 
 
 
 
 
観念というのは、今まで無意識に信じてきたこと。
 
 
 
 
 
 
 
もう、当たり前のように信じてきたから、今までは気づけなかったんです。
 
 
 
 
 
 
だけど、何かの出来事を通して、その制限があることがわかり始めてきた。
 
 
 
 
 
そのお知らせとして出てくるのが、ネガティブな感情なんですね。
 
 
 
 
 
その制限があることで、さらに豊かになっていくのを阻んでることって、たくさんあるのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ、もうこれがあると窮屈でしょうがない。
 
 
私はもう、自分の思うように生きるんだー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
と自分の殻を破っていくには、
 
 
 
そこで出てきたネガティブな感情を排除するのではなく、
 
 
味方につける必要があるのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私もね、
 
 
今年は変化が多かっただけに、
 
 
こういう場面が何度も与えられました。
 
 
 
 
もう、こんなしんどいの無理だよって、半泣きになったこともあった。
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、そんな時ほどほっとするトレーニングに救われて、
 
そのしんどさを味方につけてきたんです。
 
 
 
 
 
 
 
そして、あの停滞期に望んでいたことが、今一気にやってきています。
 
 
 
 
 
ほんとに、ネガティブを味方につけることで、
 
こんなにギフトが用意されてんだ!!と思うことばかり。
 
 
 
 
 
 
 
豊かさを受け取るには、準備が必要って前にも書きましたよね。
 
 
 
 
 
 
 
その準備って、資格を取ったり、それを受け取るにふさわしい人になろうとすることじゃありません。
 
 
 
 
 
 
今の『この自分』で受け取るって、腹を決めるってことなんです。
 
 
 
 
 
 
 
 

腹を決めるってね、
 
 
ちょっとやそっとでブレないってことなんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何かあるたびに、
 
 
 
ああ、やっぱりだめだー!
 
ああ、やっぱり無理だー!
 
 
 
ってなったり、諦めたりするのは、
 
 
腹が決まってないからなんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてね、
 
 
望んだことが思った通りに、やってくることなんて、まずありません。
 
 
 
 
え⁉️今⁉️
 
 
今なの⁉️
 
 
しかも、一気にこんなにくるの⁉️
 
 
うわー‼️そんな展開予想もしなかったわー‼️
 
 
 
 
 
 
なーんてことは、しょっちゅう笑
 
 
 
 
 
 
 
でも、そのタイミングたるや、宇宙の視点から見たら絶妙のタイミングなんです。
 
 
 
 
 
 
そんなのは、あとになってからわかること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからね、
 
 
停滞期には停滞期だからこそ、やっておくことがあるんです。
 
 
 
 
 
 
それは、自分の土台を見直すこと。
 
 
 
 
 
 
何を信じているから、そんなに苦しくなっているのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
信じていること次第で生きることは、
 
 
 
とてつもなく難しくもなるし、
 
 
カンタンにもなるし、
 
 
おもしろくもなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、冬至を過ぎたら余計にそう思うようになりますよ。
 
 
 
 
 
 
だからね、
 
 
もう、その重い荷物をおろしていきましょう。
 
 
 
 
 
あなたは、もっともっと自分らしく生きていいんです。
 
 
 

 
今日は、第1回ほっとマインドレッスンの日。
 
 
第1回目は、『自分のバイオリズムを知るために』をお届けします。
 
 
 
 
 
2020年に向けて、目覚めていくと決意された皆さんが続々とご参加くださっている、
 
このほっとマインドレッスン✨
 
 
 
来年は、そんな皆さんと楽しい企画をどんどん企てていきたいと思っています。
 
 
 
どうぞ楽しみにしていてくださいね!
 
 
 
 
 
第1回目のほっとマインドレッスンは、
 
 
12月28日までにお申込みいただいた方まで配信することができます✨(それ以降にお申込みいただいた方は、第2回目からの配信になります。)
 
 
 
2020年の変化の波に乗って、豊かさを受け取る準備をしていきましょう!
 
 
 

 

 
********
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   

 

 

 

 

 いち早くイベントの情報を知りたい方やインスタライブのお知らせを受け取りたい方も、LINE@にご登録くださいね✨

 

 

 

 

 

ダイヤモンドインスタライブを配信していますウインク


フォローはこちらから✨
 
Instagram
 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル