ときめかないものに触れたときほど、自分にとっての大切がわかる | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

今日、家族である番組を見ていたら、


超豪華物件を紹介するコーナーがやっていました。







ドアはこんな素材が使われていて、


玄関はお城のようで、


部屋は200㎡ほど。







でもね、それを見て、全くときめかなかったんです。




いくら豪華でも、


いくら広くても、



自分がときめくポイントがなければ、



それはただの箱。








私はやっぱり自分が『ほっとできる』というのが、ものすごい大事なポイントなんですよね。








これは、自分が住む空間だけじゃなく、


自分が関わる人も、


仕事のスタイルも、そう。







ほっとできる安心感や信頼感がないと、わたしはムリ。




自分がほっとしてないと、いろいろなパフォーマンスも落ちてしまいますからね。






自分の好きってやっぱり、好きじゃないものに触れたときほど出てきます。






あなたは、どんなものにときめきますか?






このときめきや好きを大切にすると、人生の流れは格段によくなっていきますよ✨





********



12月22日の冬至より、


毎月の動画配信サービス【ほっとマインドレッスン】が始まります✨


いち早く情報を知りたい方やインスタライブのお知らせを受け取りたい方は、ぜひLINE@にご登録しておいてくださいね♡

 





ダイヤモンドインスタライブを配信していますウインク


フォローはこちらから✨
 
Instagram
 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル