人のことばっかり気にしていると | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

人のことばーっかり気にしていると、


自分が何を望んでいるのかわからなくなっちゃうんですよね。







自分は今、何が食べたいのか、


自分は今、何が欲しいのか、


自分は今、どこに行きたいのか、


自分は今、何をしたいのか。







こんなシンプルな問いかけにも、


いちいち思考のなかに他人が介在してきてしまう。








これを続けていると、



自分をないがしろにされる体験が次々と用意されていきます。






人のことばかり気にして、いいことをしているはずなのに、


自分が貧乏くじをひく場面ばかりが与えられる。





これってなぜだと思いますか?






それはね、



自分を粗末にしているからです。





人のことばかり気にしていて、


自分のことは気にかけてもくれない。






この自分から自分への仕打ちが、


体験する現実を創るんです。







せっかくよかれとしているはずなのに、


自分はいつまで経っても豊かになれない。










これってイヤじゃないですか⁉️






もし、思い当たる節がある方は、


レッツら、トレーニング♡







何かを選択するときに、こんな風に自分に問いかけてみてください。




自分は今、何が食べたいのか、


自分は今、何が欲しいのか、


自分は今、どこに行きたいのか、


自分は今、何をしたいのか。





おそらくこの選択の仕方が慣れてない方は、違和感が出てくるでしょう。



問いかけてもうまく出てこないかもしれません。



でも、これはトレーニングです。



最初は、なんとなくこっち!という曖昧な選択でも構いません。




今日のランチで試してみるとしたら、


まずはなんとなくでも選んでみる。



そして、食べる。



食べてみて、いまいちなら、


そこの感覚を次にまた活かしてみる。




ゴールは、


『自分の選択によって、


自分を最大限に幸せにさせてあげる』です。








ああ〜✨おいしい〜ラブラブラブ


って。







これを日常のなかに増やしていきましょう。



日常のなかで、こういう瞬間が増えていくと、


体験する現実のなかでも、自分が大切にされる瞬間が増えていきます。






そうすると、自分の周りにいる人たちにも、その幸せの連鎖が起きていきますからね✨






ぜひ、お試しくださいウインクウインクウインク






********



12月22日の冬至より、


毎月の動画配信サービス【ほっとマインドレッスン】が始まります✨


いち早く情報を知りたい方やインスタライブのお知らせを受け取りたい方は、ぜひLINE@にご登録しておいてくださいね♡

 





ダイヤモンドインスタライブを配信していますウインク


フォローはこちらから✨
 
Instagram
 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル