許可するってどうやるの? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

そのままの自分で受け取る、


許可するって、



具体的に何をしたらいいかわからない。



そんな風に思っている人も多いんじゃないかな?






そんな人に、


今日は『許可する』ことについて書いてみようと思います✨









たとえば、




私が突然、





『ねえ、ハワイにこない?🌺』


と言ったとする。










すると、大概の人の頭のなかには、



『行きたい‼️』という肚の声をかき消すくらい大きな声で、









そんなの無理だよ‼️






と、被せ気味に頭の声が瞬時にやってくるのではないでしょうか?











だって、




そんなお金ないもん。


仕事休めないもん。


行ったことないし。


一人じゃ無理だよ。


旦那さんに言えないもん。


子どもが大変だから。


ペットを置いていけないし。


植木の水が心配だし笑








こういうとき、


できない言い訳って、これでもかってくらい出てくるんですよね笑







そうやって自分のなかに湧いてきた反応に蓋をして、なかったことにしてしまう。






そしてまた、現実といわれるものに戻ってしまうんです。







これは、ほんの1つの例えだけれど、




こうして、やりたいと思ったことを諦めたり、我慢してきた人って結構多いんじゃないかな。





今日はね、


4年前の記事が上がってきました。






私の人生って、ほんとにこんなことの連続爆笑爆笑爆笑







だけど、


こういう経験のおかげで、1つだけ確信を持って言えることがあるんです。










それはね、






どんなことも、





何かが整うことが先じゃなくて、


自分が許可することが先だってこと。










自分が許可できていないと、





書くことすらできないし、


言葉にすることすらできないし、




ましてや、


それに向けて動き出すことなんて、ありえない‼️んです。







あまりに蓋を閉じすぎていると、自分のなかに湧いてきた反応すら気づかなくなる。












ってことは、その逆をやることが、


『許可する』ってことなんです。










何の制限も持たずに、



ノートに書いてみる、


言葉にしてみる。




そうすると、チャンスというのはちゃんと目の前にやってきます。



結構な確率でやってきます。





あとは、そのチャンスに乗るだけ。






この時、胸がザワザワしたり、怖さや抵抗が出てくるでしょう。



周りの反対とか、ふつうに出てきます。








あなたが勇気を出すのは、この時。



自分のなかに湧いてきた、


やりたい!やってみたい!!という声を信頼して、採用してあげること。




それができると、流れがパタパタパタっとドミノがひっくり返るように変わっていくんです。





大丈夫、私もそんな経験を山ほどしてきましたから。







そして、それと同じくらい、


たくさんの奇跡も見てきました。







今、ほっとするトレーニングパーソナルレッスンを受講しているみんなも、そう。






モニターは、現在5名の方が参加してくれているけれど、


面白いなと思うのが、


それぞれの深いところにあった制限が外れて、


表現してみたい✨


こんなことやってみたい✨


が共通して、華ひらいていっているということ。




それは、絵だったり、写真だったり、歌だったり。







そんなみんなのキラキラする顔を見ていたら、


私の内側にもワクワクスイッチが自然と入ってしまいましたウインクウインクウインク




いいタイミングで、それぞれの表現する場を持ちたいですね✨



そんな妄想をしながら、次なるイベントを密かに考えています✨







心の奥底にしまい込んだ、


あなたの大切な思い。







それを許可してあげられるのは、あなた以外にいません。







それを応援し、ときにはチャンスのボールを手渡し、サポートしていくのが私の仕事です✨









********




NEWほっとするトレーニングパーソナルレッスン3ヶ月コース

 
7月スタートモニターメンバー様   募集中です♡
 
 
 
 
 
 
********
 
 
◆ You Tube動画 ◆


小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル
 
 



現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド ほっとするトレーニングパーソナルレッスン3ヶ月コース
  
〉〉詳細・お申し込みはこちら 



ダイヤモンドほっとするトレーニング身体編~開放
>>詳細・お申込みはこちら


ダイヤモンドほっとするトレーニングキャンドル瞑想会
>>詳細・お申込みはこちら



          

 



ダイヤモンドインスタライブを配信していますウインク


フォローはこちらから✨
 
Instagram
 

 

 

 

 

 
 
インスタライブや開催するイベント情報をいち早く受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね✨