死と向き合うのは、いかに生きるかに向き合うこと〜奇跡の復活 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

やっと、書けるところまで気持ちが向いてきたので、


今日は、久しぶりのブログです。







前回のブログで、


地をも揺るがす大きな出来事が起きたと書いたのですが、




実は、


数日前に父が脳梗塞で倒れました。








うちは、大家族みんなで住んでいるのですが、



朝、子どもたちを送り出す支度をしているときに、それは起き、


みんなのハンパない連携プレーで、


父が倒れてすぐに、救急車を呼ぶことができました。(脳梗塞は、一分一秒が生死を分けるといわれています。)








そして、病院について言われた言葉。






それは、




太い血管に梗塞が起きているので、ある程度の覚悟はしておいてくださいというものでした。







その日は、父の側にいるものの、


いろんな思い出が蘇ってきて、


涙が溢れそうになるのを必死で抑え、

トイレに駆け込んでは泣くというのを繰り返すほど、


気持ちが動転していました。






いろんなことを悔いたし、

いろんな感謝が溢れました。





当たり前にあることがなくなろうとする時って、

普段思ってるような願い事がものすごくチープに感じるんですね。







そんな願いはもう、どうでもいいから、

そこにかけるエネルギーで父を助けてくれと何度も天に祈りました。






自分の無力感や後悔、弱さなど、


この日は、

自分のなかにあった、普段は見えない、あらゆる感情と向き合うことになりました。









そして、その頃、


我が家のエネルギーワーカーチームは、


必死で父の遠隔ヒーリングをしてくれていました。







経営者である父に代わって、兄が会社の指揮を執っていました。








よく、間が悪いということがありますが、




この日の家族は、


自分たちでも不思議なくらい間が合い、


それぞれが、それぞれの役割を全うし、


連携しながら、すべてが流れるように進んでいきました。












そして、奇跡は起きました。









今、父は後遺症もなく、順調に回復してきています。








病院の先生からは、


これだけの梗塞が起きているのに、どこにも後遺症なく、

回復するのは今まで一度も見たことがない!奇跡以外の何者でもない!と驚かれたのだそう。




本当に、パラレルワールドが変わってしまったかのようです。








この数日で、自分では気づかないほど気を消耗していたようで、

これを聞いたときは、ほっとして脱力したほどでした笑






また、今週は連日、仕事だったのですが、

仕事をすると、みるみると力がみなぎってくるんですね。




皆さんとの出会いを通して、私自身も、いかに生きるかを考えるきっかけをいただきました。




実は、父の退院後は、父の会社を手伝うことにしようと考えていました。







だけど、私はやっぱりこの仕事が好き。


今週仕事をしながら、それを再確認しました。




いい形で、どちらもできる方向で考えていこうと思っています。






今回、父の退院と、ほっトレノート術基礎編の開始日が重なってしまったため、


本当に残念ではありますが、中止とさせていただくことにしました。




参加者の方々には、参加費をご返金させていただく旨を別途ご連絡させていただいています。



お手数おかけしますが、ご返金先をお知らせくださいませ。






基礎編は、本にも書こうと思っていますので、

またベストなタイミングで皆さんにお届けできたらと思っています。





また、ハワイツアーに関しましては、


ハワイ島でムーンボウ(夜の虹)をみることにトライするという方向で、現在調整中です。


日程は、変わらず12月13日〜15日です。


告知のタイミングが来ましたら、LINE@でご連絡させていただきます✨


優先的に、情報が欲しい✨という方は、LINE@にご登録の上、ひと言『私もハワイにいきたい!』とメッセージをお送りくださいウインク








さあて、やっと自分のリズムが戻ってきたので、

この調子でブログも再開していきますね。







*******

NEWほっとするトレーニングパーソナルレッスン3ヶ月コース

 
7月スタートモニターメンバー様   募集中です♡
 
 
 
 
 
 
********
 
 
◆ You Tube動画 ◆


小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル
 
 



現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド ほっとするトレーニングパーソナルレッスン3ヶ月コース
  
〉〉詳細・お申し込みはこちら 



ダイヤモンドほっとするトレーニング身体編~開放
>>詳細・お申込みはこちら


ダイヤモンドほっとするトレーニングキャンドル瞑想会
>>詳細・お申込みはこちら



          

 



ダイヤモンドインスタライブを配信していますウインク


フォローはこちらから✨
 
Instagram
 

 

 

 

 

 
 
インスタライブや開催するイベント情報をいち早く受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね✨