思うようにいかないときは、ネガティブな感情との付き合い方を変えるとき | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

新月や満月が近づいてくるとあぶり出しのように気持ちがズンと落ちたり、


なんだか思うようにうまくいかなくて焦ってしまったり、


何かに挑戦しようと動き出すと出てくる怖さや不安。









そんな時、


あなたは、どんな風にこれらのネガティブな感情と付き合っていますか?









以前のわたしは、



そうやって出てくるネガティブな感情はダメなものだと排除しようとしていました。




また、うまくいかないことが起きると、

どうしたらうまくいくんだろう?と考えて、

そのために行動をするというパターンを取っていました。









でも、それだとなかなかうまくはいかず、

またぐるぐると頭を悩ませるということを繰り返していたんです。








でも、


ほっとするトレーニングに取り組むようになって、




『思うようにいかないときは、まずは自分を満たすとき』



ということがわかってからは、


ネガティブな感情を忌み嫌うということはしなくなりました。








そして、



ノートに向き合い、


ほっとする自己対話を繰り返していくことで、


自分が本当に望んでいることや本音が見えてくると、



思うようにいかなかったことがするっと動き出すようになっていったのです。









また、今まで思いつかなかったアイデアや、インスピレーションが浮かんできたり、



まるで宇宙と対話しているように、


自己対話の質も上がっていきました。





そしてこの時間が、私とわたしの信頼関係をつくり、次のステージへと押し上げてくれる底力になっていったのです。










最近では、ネガティブな感情が出てくると、


おー✨きたきた!また枠が広がっていくぞ〜✨とちょっと楽しくなりながら、


ノートと向き合っているくらい、この時間はなくてはならないものになっています笑







そんな私の土台をつくってきてくれた、



自己受容ノート術基礎編が、


このたび、ほっトレノート術基礎編としてネーミングを変え、内容もさらにパワーアップして復活することになりました!✨






去年末で一旦、終了させていただいてから、


本当にたくさんの方から、



『基礎編はもうやらないんですか?』とメッセージをいただいてきましたが、


やっとご案内できるタイミングがきました✨





今回はクローズドなインスタグラムのアカウントを使って、21日間のオンラインで取り組んでいくような形にしようと考えています。



その中で、インスタライブや毎日、取り組むことなど配信していこうと思っていますよー✨





スタートは、7月3日の新月の日から✨





募集開始は、6月17日より募集開始予定です。






基礎編は、自己受容の土台をしっかりつくるための21日間になりますので、


ステージが上がるタイミングにある方にはもってこいの内容だと思います✨


どうぞ楽しみにしていてくださいね。






ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド


NEWほっとするトレーニングパーソナルレッスン3ヶ月コース

 
6月スタートメンバー様   残席1名さまです♡
 
 
 
 
 
 
********
 
 
◆ You Tube動画 ◆


小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル
 
 



現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド ほっとするトレーニングパーソナルレッスン3ヶ月コース
  
〉〉詳細・お申し込みはこちら 


ダイヤモンドほっとするトレーニング身体編~繋がり
>>詳細・お申込みはこちら


ダイヤモンドほっとするトレーニングキャンドル瞑想会
>>詳細・お申込みはこちら



          

 



ダイヤモンドインスタライブを配信していますウインク


フォローはこちらから✨
 
Instagram
 

 

 

 

 

 
 
インスタライブや開催するイベント情報をいち早く受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね✨