【こえのブログ】ほっとするトレーニングとは | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。


こんにちは!

いつもありがとうございます。

小林真純です✨


今日はこえのブログでお届けします😊



今日のテーマは、ほっとするトレーニングとはということについてお話ししたいと思います。


ほっとするトレーニングというのは簡単に言うと自己対話のトレーニングです。





嫌な気分になったり、うまくいかない現実を前にした時、



私たちの頭の中では、無意識に自分をジャッジしたり、無視したり、否定やダメ出し、比較などの自己対話が繰り広げられていたりします。



そんな厳しい頭の中のおしゃべりを、ほっとする自己対話へと転換していくことで、自分と自分の内側との信頼関係を築いていきます。




そうすることで日常が安心でホッと満たされていくのはもちろん、自分の望む現実を自分から創造していけるようにもなっていきます。





はじめは主に、過去を癒すトレーニングをしていきます。



今まで溜めてきた感情を、

まずは自分がちゃんと分かってあげることで自分の内側との信頼関係は始まっていきます。





そしてさらに具体的に自己対話を進めていくことで、


自分が本当に望んでいることが何なのかというものも引き出せるようになっていきます。



そうすると、自分の望みの輪郭というものが見えてきますので、


そうやって一つ一つの自己対話の中で信頼関係をね、


自分の内側との信頼関係を築いていくことによって、


だんだんと自分の内側から、あんなことやってみたいな✨こんなことやってみたいな✨という声がね、聞こえてくるようになっていきます。




これはね、安心、信頼、ほっとする土台があってこそ自然と出てくるものなんですね。




自己対話を、厳しい彼氏から、ほっとする彼氏へと育てていくことで自ずと現実も変化していきます。



このブログでも、皆さんが少しでもほっとできるような記事を書いていきたいと思っていますので、是非楽しみにしていてくださいね。






さて、いよいよ今週末の2月の24日からほっトレノート術ワークショップが始まります!

千葉、大阪そして春には、福岡にも行く予定です✨


皆さんにお会いできるのとっても楽しみにしています!



それではまた✨




ほっとするエネルギーで午後もお過ごしくださいね。