もっともワクワクしないものを選択する実験 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日からワクワクの実験が始まりました。


{7AB50AE9-C576-43F4-8374-A532E0212815}




1日目、もっともワクワクしないものを選択する。






私も皆さんと同じタイミングから始めてみたのですが、


この実験を始めてすぐに、普段ワクワクすることにフォーカスして生きていたこともあり、


もっともワクワクしないものを選択することの難しさを感じました。




そこから、もっともワクワクしないものへのフォーカスが始まりました。



まず、作るのが面倒だった夕飯を作り始め、家にある材料の中から特に食べたくもないカレーを作ることにしました(笑)




すると、あると思っていたはずのニンジンがない!と気づき、代わりにナスを入れようと思ったら、腐ってる(笑)





そして、作り始めるや否や、今日の夕飯はなに?と家族に聞かれ、



カレーだよと機嫌悪く呟くと、




『えー!!昼間にカレー食べちゃったよー!またカレーかよ!!』とめちゃくちゃイヤな顔をされました(笑)



そこから気分はどんどん落ちていき、ふて寝(笑)




どうですか?




意識を合わせるところを変えた途端、ネガティブなシンクロニシティの連続!!(笑)





1日目にして、これだけのイヤなことを引き寄せ、気持ち的にも分離感を生み出し、自分の殻に閉じこもっていく様子が手に取るようにわかるかと思います✨




皆さんはどうでしたか?



ーーーーー

今朝、こんなLINEメッセージを上げたら、


続々とお返事が届きました!


ーーーーー


ショボーンワクワクを選ばないってこんなに苦しいんですね(涙)


ショボーン1日目にして、嫌なことばかりが続いています。これを1週間続けられるかどうか。。。


ショボーンワクワクを選ばないって❣️

しんど過ぎます。

ワクワクドキドキあんまりしないって思ってたけど、無意識のうちに自分とってのドキドキワクワクを選んでた。

あんまり当たり前にしてたから気づかなかった。

無意識を意識できたので、良かったです。


意識して、ドキドキワクワクを選ばないって決めた途端に、お腹が張って痛くなるし(T ^ T)


思考が止まるし、回りがみんな冷たく見えるし。


凄すぎました。





ショボーンワクワクしないことにフォーカスしてみると、いつもと変わらない日常!?


ていうことは、私はいつもワクワクしてないってことですよね。

それが日常ってこと!?ショックです。。。




ショボーン自分のなかでワクワクにシフトしつつあるので今ワクワクしないものを選択したら何が起こるのだろうか😱と恐れが出そうになりこれも私の観念だと気づきました。面白いですね‼️



ショボーン1週間もワクワクしない事にフォーカスするのか…って思ったら即どんよりなりました(笑)

夜に慣れないパソコンいじりをやってみたら途中でフリーズしたり、ページが開けなかったりでイライラMAX!ブツブツも呪文のように愚痴を言いながらの作業で、私の影響か子供(5ヶ月)もぐずりだし、夫からも、おまえどうした?と聞かれ…散々でした(^^;)






この他にも、27人ほどの方から、実験結果が届きましたが、


2日目にしてリタイア希望多発!!!(笑)






そして私も、2日目にして、カフェで息子と大ゲンカして、


気を取り直して、夕飯何食べたい?と聞いたら、



まさかのとんかつ、、、



{2CBC3485-D883-469F-83E4-9A45ACEF0725}




ええ、とんかつは好きですよ。


でも、昨日のランチもとんかつなのですよ。


さすがに2日連チャンはこの歳できついっしょって思いましたよ、、、





でも!!!










もっともワクワクしないものといったら〜✨



{FB5A068E-1E3D-4370-87B6-CDCBF04A34EF}



まちがいなく、




とんかつでしょ!!!



ってことで、実験してきましたよ。




いや〜なんかいろんな意味でしんどかった(笑)







でね、


この実験の最大の目的は、







自分の意識の向け方で、どれくらい現実が変化するかを体感してもらうことです。




だから、『もういやえーんこの現実!!』と思ったら、

途中でやめてくださってもいいし、

2週目の課題に移ってもらっても構いません。



その辺は、ほんとに無理しないでください。



あとね、

皆さんの体験談を読んでて思ったのですが、


普段無意識だったけど、ワクワクを選んでたことに気づけたって方が結構いらして。



それって、すごい気づきだと思いませんか?






逆に、


普段無意識だったけど、ワクワクを選んでなかったってことに気づけた方も、


すごい気づきだと思うんです。



なぜかというと、


現在地がわかることで、ワクワクを意図的に選択していくことができるから。






だから、もうしんど過ぎるって方は、


今度は、その逆の、


もっともワクワクするものを選択するをやってみてください✨



きっと真逆を体感した分、ワクワクすることがよりわかるんじゃないかな?


その辺のさじ加減は皆さんにお任せします。




間違っても、

これを長くやったからいいことが起きるとか、

決められた通りにやらないといけないとかはないので、


ご自身の声を一番に採用してくださいね✨


途中からでも実験にエントリーできるので、


@LINEにご登録の上、参戦してみてくださいね!


私も引き続き、検証していきます!







🌏バシャールシェア会〜思いっきり自分を生きる。

{3CC6721B-8C3D-489E-99DB-33C93E26F0D3}


【日時】2017年10月7日(土)

開場:11時

開演:11時30分〜14時30分


【会場】オークラ千葉ホテル

【定員】70名様

【料金】15,000円(ランチ代含む)










爆笑9月20日開催♪演劇に興味のある人ならどなたでも! 残席2名さま

 
:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
10月7日に開催されるバシャールシェア会までの期間、毎朝、バシャールのメッセージをお送りしています✨

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
イベント&セミナーはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら