夢や目標という制限 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

何をしていいかわからない。

ワクワクすることがわからない。



そんな言葉を人から聞くたびに、

なぜそんな状態に陥ってるのか、

正直わからなかったのです。






なぜかというと、


自分が今に在れば、少なくともそんなことは思わないから。






夢や目標を持ちなさい。



誰でも一度は、自分の夢というものにフォーカスした経験はあると思います。





新月になれば、夢を10個書いて、

叶うことを夢みたり、


また、具体的に夢を描いて、そこに向けて行動したり。




もちろん、それがワクワクする楽しいことならいいんです。


でも、もしこれが苦しみになっているなら、ちょっと立ち止まることが必要というお話を今日はシェアしたいと思います。



{C8301BCC-46BD-468C-85E0-9F1722C231B5}


今回、セドナの旅では、とにかく波動が高いと何が起きるのかを体感することばかりが起きました。





その中で痛感したのは、

夢や目標が逆に制限を創り出すのではないか?

というものでした。






夢や目標って、

ようするに、『今、自分にないもの』です。





その『今、自分にないもの』にフォーカスすることで、

それを実現させるために行動を起こしていくことは、

逆に遠回りになるどころか、

逆流に向けて、オールを漕いでいくくらい難しくしてしまうことなのではないか?


と感じたんです。





たとえば、

自分の好きなことで起業して、成功したい!


と思っているAさんがいたとします。



Aさんは、起業で成功するため、あらゆる情報を集め、

人脈を作るために、いろんなセミナーやイベントに参加し、

少しでも自分の仕事を知ってもらうために努力をしている。


とにかくこれをやったらいいよというものには手を出し、

ブログやフェイスブックなどのSNSの発信もがんばる、がんばる、がんばる。



もちろん、これ自体がワクワクして楽しいものなら、いいんです。






でも、

これをやらないと欲しいものが手に入らない。


欲しいものは苦労して、努力しないと得られない。


そう信じているだけだとしたら?




その信じていることを変えない限り、

欲しいものはずっと手に入らないになってしまうんですね。






今朝の@LINEでシェアしたバシャールの言葉を引用します。

ーーーーー

もしあなたが、

『私は人生を苦しんで、苦しんで、努力して努力して生きていくんだ』と信じていたら、宇宙はそれを与えてくれます。

『そうかそうか。じゃあ、がんばる材料を与えてあげよう』と。



もしあなたが、

『私は楽に、何でも手に入れていいんだ』また、『自分は喜びを感じていいんだ』と思って生きるなら、宇宙はそういうものを与えてくれます。

宇宙は常にあなたの欲しいものを与えるのです。

(バシャール)

ーーーーーー


今回のセドナの旅を決めたとき、

私は一ミリも努力することがありませんでした。




やったのは、


ただただ、

今、ここに在ること。


そして、意識を広げていくこと。




すると、情報は向こうからやってきました。



バシャールにセドナで会える!!



この情報をキャッチしたとき、ものすごくワクワクしたんですね。





そして、そこにいくと決め、

行くための飛行機やホテルを手配するという行動を起こした。




ホテルや飛行機を選ぶ時、


実は、目に見えてるお金は、ぶっちゃけ50円でした(笑)





でも、このワクワクが何よりもの確信。



だから、制限をつけず、

ホテルも飛行機も、自分のワクワクする方を結果的に選んでるんです。





ホテルは、ボルテックスの中にあるといわれるエンチャメントリゾートホテル、

飛行機は全日空のビジネス。






もし、私が自分のワクワクを叶えるのに努力や苦労が必要だと信じていたら?

きっとこの選択は怖すぎて、できなかったと思います。







そして、ワクワクだけで選択をしていると、

次なるワクワクは芋づる式に出てきます。





それは、シンクロ、そして前兆として必ず現れる。





そしてそれをキャッチすることで、また新たなワクワクする展開が生まれていくんですね。





だから、もっとも大事なのは、


自分が、


今、ここに在るか、


それだけだと思うのです。






今、ここに在れば、

すべて必要なものは向こうからやってくるし、

難なくキャッチすることができる。





これは、夢や目標を掲げて、そこに向けて一生懸命がんばるよりも、

ずっとずっと建設的なあり方。




すべてはちゃんと向こうからやってくるし、

それは自分の想像をはるかに超えた形でやってくる。








だから、

今、ここにいる自分のバイブレーション、波動が何よりも大事。


遠くの大きな夢に意識を向け続けるより、

今の自分をごきげんにすることの方が数百倍大事✨





この方がずっとずっと面白い人生が展開していくんです。





これは、夢や目標を持つことがダメだというわけではありません。



それを想像して、今、自分がワクワクする、

そのエネルギーを創り出すなら、それはやったらいいですよね。



ただ、もっと面白い生き方があるんだということを体感してしまった以上、

私はこちらの生き方しかできなくなってしまいました。



そして、それは、


自分の人生への信頼という意味でもあるのだと思います。






🌏バシャールシェア会〜思いっきり自分を生きる。

{3CC6721B-8C3D-489E-99DB-33C93E26F0D3}


【日時】2017年10月7日(土)

開場:11時

開演:11時30分〜14時30分


【会場】オークラ千葉ホテル

【定員】70名様

【料金】15,000円(ランチ代含む)










爆笑9月20日開催♪演劇に興味のある人ならどなたでも! 残席2名さま

 
:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
10月7日に開催されるバシャールシェア会までの期間、毎朝、バシャールのメッセージをお送りしています✨

ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

心の仕組み、宇宙の仕組みを知りたい!
イベント&セミナーはこちら

本当の自分を好きになって、自分の可能性をひらいていきたい!
あなたの可能性をひらく!ワクワクトレジャープログラムはこちら

◆願いを叶えるアンシェントメモリーオイル
ファンジョイストアはこちら