苦労して登っていく世界は終わりにしよう。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

朝、起きがけに、ぱっかーんして、一気にフェイスブックに書いた文章をこちらにもシェアしますね~( ´ ▽ ` )ノ





朝から、

ぱっかーーーん!ぱっかーーーんっ!!(笑)

昨日は、急遽思い立って、

実は名古屋に行ってきたのだ。

大好きな師匠に会うのを泣く泣く我慢して(笑)

実は最近、自分が一生懸命階段を上がっていることに、はたと気づいたんだけどね。

隣を悠々とエスカレーターやエレベーターで上がっている人たちがいることに気づいて、愕然としたわけ(笑)

そんなことやっていいのーー!?って感じだった(笑)

で、私は自分でできるし、楽しいからって、

ファンジョイアカデミーを作って、提供するコンテンツも作って、

起業支援の体制も整えて、

よし!これからだってときに、実は体調を思いっきり崩しちゃったのだ。

あれ?楽しくやってるはずなのに、なんでこんなに体調崩すんだろう?って思ってたんだけど、身体は正直だよね。

ちゃんと教えてくれてたの。

どこを間違ってるのかさ。

それで、もう私はエレベーターでいこうって決めたんだ。

そしたら、いろんな人とのご縁ができたり、

手伝ってくれる人が出てきたり、

やらなくていいことがだんだん見えてきてたんだよね。

で、もう少し自分のなかに落とし込みたいって思ってたら、

本田晃一さんがグループコンサル最後って言うじゃない(笑)

よし!プログラムも始まるし、この機会に自分の本当の思いに向き合ってこよう~って参加を決めたのだ。

少人数のグループコンサルっていうからどのくらいだろう?って思ってたら、50人くらいいたかな?

一人ひとりの質問にこーちゃんがどんどん答えていくんだけど、

みんなへの答えが、私のパズルのピースを埋めるように、どんどんハマっていくんだよね(笑)

で、私の番になったとき、正直ひとつも悩みが浮かばなくて、

今の状況をとにかくお話したんだ。

そしたらね、笑いながら、俺なら起業支援やらねーって言われた(笑)

でね、聞き流しちゃうくらい、さらっと、

それ、全部自分でやらないと、好かれないって思ってるのかもねって言ったんだ。

その時は、さらっと流しちゃったんだけど、

朝起きて、その言葉がふと浮かんできて、ぱっかーーーん!!(笑)

笑いと涙が止まらなくなった。

私ね、クライアントさんに丁寧に接しないといけないってずっと思ってたんだ。

だって、出会いにきてくれたんだよ!

私だったら、ちゃんと接してほしいじゃん!

って。

だから、少人数制にこだわってた。

今まで関わったクライアントさんのことも、実はちゃんと覚えてるしね(笑)

でもね、こーちゃんは、昨日のコンサルで、いろんな人たちが、

こーちゃん、あの講演会に行った◯◯です!って言うのに、

すいません、覚えてないですって、平気で言うのよ(笑)

もうね、それが一番ザワザワした( ̄▽ ̄)(笑)

でも、それやっていいんだーって、目からウロコだったの。

丁寧に接しないといけないの根っこにあったのは、

丁寧に接しないと好かれないっていう思いだった。

でも、それは関わる人数が増えれば増えるほど、できなくなっていくことでもあったんだよね。

私を前に進ませない、広げないようにしていたのは、

一人ひとりに丁寧に接しないと好かれないって思いから作り出した世界。

これは、私のいろんなところに無意識に現れてたんだ。

改めて、自分の好きをえこひいきするって大事だと思った。

いやな人、離れてく人にまで心を配らなくていいのだ。

それは、自分に優しくなることでもあるんだよね。

他人にいい顔して、自分に悪い顔してちゃ本末転倒(笑)

自分にまず、いい顔向けなきゃね。

そんなわけで、起業支援は一旦手放します。

私は、気づくとひらくで充分なんだな。

私の文章や私自身に会いに来てくれた人たちは、

私がなにかしようとしなくても幸せになる人たちなんだって、

もう一度思ってみるよ。

そして、そういう世界を見ようと思う。

一気に文章に書いちゃったけど、伝わったかな?




あっ、奇しくも次回のテーマは『愛される人になる』だ!(笑)

ほんとに、みんなに活かされて今を生きてるよ。

なんだか、すっごい恵まれてることにたくさん気づけた。

これからは、ゆるーく楽にやっていくよ~( ´ ▽ ` )ノ

みんな、ありがとうね~( ´ ▽ ` )ノ

本田こーちゃん、すっごい気づきをありがとう~*\(^o^)/*

帰りの新幹線から見えた空。

{1291878A-D24A-400A-A93B-0507EABA806A:01}

昨日は、空が綺麗だったね~。

こんな空の下に生かされてるんだもん。

幸せにならないわけがないよね。