息子は師匠~~!!!今のやりたいを選択していくことが道をひらくカギになる。 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

こんにちは!


久しぶりに、パソコンをひらいた生きがいプランナーの小林真純です。



ここ数日の記事は携帯で書いていたので、


なんだかパソコンが新鮮(*'▽')




さて、昨日は、思いっきり休もう!!


だって肉の日だしってことで(笑)



妹と次男と一緒に鎌倉へ大人の遠足に行ってきました。



このメンバー、実は、チームやりたい放題(笑)



この3人がそろうと、やりたいことを止める人が誰もいないんですね(笑)



○○行きたい~!!


い~~~ね~~~!!!



〇〇買いた~~~い!!!


い~~~ね~~~!!!



と、こんな調子でとにかくやってしまうのです。


だから、過去にはいろいろな逸話とミラクルな話があります(笑)





そうそう、あのマンションを決めたときもこのメンバーだったっけ(笑)




で、今回は、銭洗弁財天様にお参りに行きたい!というひらめきから、




このメンバーが肉の日と掛け合わせて集まったのでした。



目的は、



銭洗弁財天さまと鉄板焼き屋さん(*'▽')


{2481C845-1BB5-41FA-A213-50DABD8BA14F:01}

{4F8380FD-AA2A-4D8C-8308-9D4D1AE683B6:01}


お金のことはいっさい気にせず、


やりたいと思ったことをとにかく口に出してやってみる。



それがいつも、面白いミラクルを運んできてくれるのです。





この日も次男が、




お寺に行きたい!

ドライフルーツのお店に行きたい!

かき氷食べたい!

お団子食べたい!

おせんべい食べたい!




と次から次へとやりたいことを口にしていました(笑)



そう、次男は、とにかく自分のやりたいこと、やりたくないことがはっきりしているのです。



でね、やりたいことへの情熱がハンパない(笑)



で、ものすごい喜ぶものだから、



ついつい私たちもつられていっちゃうんですね。




そんな感じで、次男の情熱につられておせんべい屋さんに入っていきました。



そして熱々のお煎餅を手にお店を出ると、





次男が、







ねえ、見て...



ずっと夢に見てた、猫カフェだあ~~~!!!!!




と、路地にちょこんとある猫カフェの小さな看板を見つけたのです(笑)



実は数日前に見た猫特集の番組を見て、


オレ、いつか絶対!猫カフェに行くんだあ(*´▽`*)




と幸せそうな顔で話していた次男。



ひょんなことで夢が叶って、



猫好きの妹と、天国のような至福の時間をそこで過ごすことになりました。


{62F63D3A-74E3-43E8-8293-F771841FFCE9:01}

{1A844B65-23FB-4888-8A41-46D6FF9767D3:01}




そして猫カフェでひとしきり遊んで、お店を出た次男がひと言、




もしオレが、あそこでお煎餅を我慢してたら、あの猫カフェは見つけられなかったね!




っていったんです(笑)




思わぬ言葉に、



妹と、





師匠~~~!!!!!



師匠と呼ばせてください~~~!!!!






と大笑いでした。




次男は、いつもこんな感じで、自分のやりたいことをあっさりと叶えていっちゃいます(笑)



そしていつも、



あ~楽しかった~!!



あ~幸せだあ~~~!!!





ってよく言ってるんです。







イヤなことがあって泣くこと、怒ることももちろんあります。




でも基本、ご機嫌さんなのです。



そして叶ったときにめちゃくちゃ喜ぶので、


とにかく受け取り上手なんですね。




だから、いつのまにか周りがその願いを叶えているんです。



そしてね、昨日は面白いことに、


次男に喜んでお金を使っていたら、


私にも大口の仕事が入ってきました(笑)




もう、この循環、ミラクルすぎでしょ(笑)






大人になると


いろいろな制約や制限を自分にかけてしまって、



勝手にいろいろなことを諦めてしまったり


やりたいことがわからない



なんてことありますよね。




でもね、


こういう日々の小さなことからでいいと思うのです。




自分の中に湧き起こる、


小さな『~したい』を叶えていってあげると、


それは次の『~したい』に繋がって、


やがて大きな『~したい』を叶えられるようになります。



いきなり大きなことは難しくても、


小さなことから自分に許可を出していってあげる。



これが道をひらくコツなんですね。



次男の姿から、


そんなことを改めて学んだ大人の遠足でした。





今のあなたの『~したい』はなんですか?



それは、あなた一人だけの力で叶えようとしなくても、周りがいくらでも応援してくれるんですよ。



そういえば、あの子、


一円も持たずに、夢叶えてました(笑)





あなたの生き方がカウンセリングになる♪
選ばれるカウンセラーになるためのメールレッスン


メール ご登録はこちらから♪

イベント・セミナー・スクールのご紹介は、こちらのメールレッスンで行います。いち早く情報を知りたい方は、こちらにご登録くださいね。




ファンジョイアカデミ― 

ファンジョイアカデミ―
ファンジョイアカデミ―のホームページはこちら

毎月の定期勉強会
気づきのレッスンはこちら 7月のテーマは、『愛される人になる』

お金と豊かさと仲良くなりたい!
ワクワクセミナー♪はこちら  満員御礼
もっと自分を好きになって、素晴らしい自分に出会いたい!
ひらくワークショップはこちら 7月開催募集中!